見習い庭師の白血病闘病にっき

見習い庭師の女の子(笑)に突然降りかかってきた白血病´д`
このブログでは、白血病奮闘記を日々載せていきます*^^*

懲りずに本だらけ

2013年03月08日 10時58分33秒 | 日記
お外はかなり暖かくなってきましたねぇ~(≧▽≦)ノ

やっぱり暖かくなってくると、色々やる気が起こってきますね♪

このまま春になって欲しいところですが……、

毎年黄砂や花粉を気にしたことがあまりなかったのですが、

病気してからは、結構気にしちゃってます_・)ノ_・)ノ_・)

でも一番気になるのはPM2.5ですよね。

帽子被ってメガネして防塵マスクして紫外線対策して、

もう見た目エライことになってます( ̄△ ̄)


最近の楽しみは毎週火曜日が外来Dayなのですが、

その帰りにイオンに行って、火曜市行って料理何作ろうか考えて(食品安いのよ~≧▽≦)

本屋で本を読み漁ることです(  ̄ー ̄)

でも困ったことに、本が好きだから、買っちゃうんです。

今回も2冊買って帰って、いつも思います。

同じような本ばっか買ってるぅ~( ̄□ ̄)

剪定の本なんて、書いてることどれもほぼ同じなのに、何冊持ってるんだってゆーね(笑)

今回買っちゃた作庭帖も、「新」ってゆータイトルに騙されたぞぉ( ̄□ ̄)

いつも後悔するけど、やっぱり懲りずに本だらけ(* ̄∀ ̄)


3/5の採血データ

()内、基準値より高/低
()外、前回より↑/↓

赤血球 2.85 (低) ↓
白血球 6.4     ↓
ヘモ  8.1 (低)  ↓
血小板 5.4 (低)  ↓

LDH  630 (高) ↑

GOT  52 (高)
GPT  88 (高)
γ-GTP 84 (高)

Cr  1.34 (高)

IgG 444  (低) ↓
IgA 14.3 (低) ↓
IgM 27.4 (低) ↓

PD 10.0mg/day -
NC 40mg/day -


もぅねぇ、ここまで数値悪いの多すぎると、笑けてくるね。

お薬増えても、もぅ好きにしてくれ状態(≡^∇^≡)

頑張らない精神で、頑張ることにしたからっ。

LDHとか、300超えてワタワタ(。□。;)してた頃が懐かしい(笑)

それでもいいことがあったから、この子をゲット☆


マーガレットちゃんです(*´ο`*)=3

息切れの原因が肺の可能性もあるから、肺機能検査を実施しましたが、

肺は問題なしでしたぁ~(≧▽≦)

あ、それとこの子を頂きました(*^^*)


ベコニアちゃんです(*´ο`*)=3

ありがと~ございますっ(0ノ*)オーホホッ

我が家がお花畑になる日は近いっっ\_(^◇^)_/\(*^^*)/


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンモクセイ(*^-^*))
2013-03-09 06:01:51
マーガレットとてもきれいですね。いろいろな色があって最高!花好きな私としてはこれからの季節はテンションが上がります。
花屋さんの前で釘付けですね。花をみてると笑顔になれるんですよね。(*^^*)
誰かさんみたいに花をみても綺麗と思ったことがないという感性のなさには驚きますが…(笑)
部屋中が花畑になるといいね。
こんどが何のはながふえたかなとこちらの方が楽しみです。
本好きもよくかります。
同じような本が増えるよね。本もしっかり読んで下さい。とてもいいことですよ。
返信する
キンモクママ(*^_^*) (U子)
2013-03-15 21:57:41
また良い鉢植えがあったら教えて下さいね(´∀`)
ベゴニアは強いらしいねぇ(・∀・)
こうやって手に入れると、その子がどんな子なんだろうって調べるから、
それが知識になっていくんだよね( ゜∀ ゜)
早く帰ってお世話しなきゃ(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。