三毛猫奇譚

ちょっと変わった日々の綴り方をしますが…
単なる日常日記です。

秋の東京開催初日〜序盤戦〜

2022-10-10 21:05:00 | 競馬
10.08 東京競馬場

三毛猫、5月以来3度目の東京競馬場に立つ。。。

ハチワレの
『気晴らしに行くかー』
と、云う言葉から秋の東京開催初日に
府中まで行った三毛猫一家。
東京での回収率は異様な三毛猫。。。
生で観ると見出してから11R終までで最終的に買ったRの半分は当たるのだが…
この日は何だか初っ端から慣れない
「新馬」のRだったからかなのか
何か上手く噛み合わない。。。
掠るけど当たりには遠い…
5R.6Rは新馬でパドックを見た感じで購入するも…
掠るだけで組み合わせミスの連発
7Rは3歳上1勝クラスで生では買い慣れてる筈なのに1着馬と2着馬を組み合わせた馬連を買ってない始末…
「あれぇ???…これ、メインまで当たる気がしないゾ…」
と、三毛猫は内心で嫌な違和感を感じていたのだが…
ハチワレの鶴の一声で馬券の購入の仕方を変えてみる事に。。。
三毛猫、基本的に馬券の購入パターンは4種類。
単勝、馬連、3連複、3連単
この4パターン。
しかし!ハチワレが提示した買い方は…

「ワイド」

わいど???
はて、それはどんな購入の仕方なんだろう???
そう、思っていると見透かした様にハチワレが説明をする。

『ワイドは2頭選んで3着内にその組み合わせ来てれば当たり。』

流石、ハチワレ。
かなりざっくりした説明である…
故に三毛猫、よくわからないまま…
取り敢えず1.2着に来そうな馬と2.3着に来そうな馬を組み合わせて8Rから馬連+ワイド購入をしてみる事にしたのだった…

❇︎ワイド(拡大馬連)
指定した馬が1.2.3着の何処かに2頭とも入ってれば当たり。
1着8番、2着9番、3着6番
この場合は8-6 6-8 6-9この組み合わせでワイド購入していたら当たり馬券になる。

しかし…このワイド購入が後にとんでもない事を引き起こすのを三毛猫もハチワレも知らないのである。。。

つづく


コメントを投稿