信の川柳は楽しいよ

一に川柳二に川柳三四が無くても五に川柳なんです。

大阪代表頑張っている橋下さん

2009-03-19 20:02:12 | Weblog
大阪代表頑張っている橋下さん
アシスタントニュース番組美人アナ
宜しくとパーティ券を割り当てる
こんな私で良かったら貰ってね
空き缶を灰皿代わり独り者

進んでしましょボランティアですゴミ拾い
還元される原子力はプルサーマル
ヘドロです河川を汚す元凶は
埋蔵金取り崩してる財務省
諦める高嶺の花と最初から

迷子の猫飼い主の顔忘れてる
困る亭主治らぬ妻の浪費癖
カキコする常連さんが今日も又
彼方を映す街角のインタビュー
心を映す喜怒哀楽が顔に出る

火を噴いて夜空を焦がす桜島
元気ハツラツ一本行っとくオロナミン
見ては当時の流行を懐かしむ
厭な事早く忘れてしまいたい
逃げずにやるどうせ何時かはやる定め

子供の頃からどこか他人と違ってた
ずるい親父旨い水飲む一人だけ
密かに発奮首席で卒業す
侍ジャパン又も煮え湯を飲まされる
気合入れ指で10回数えてる

ガチンコ勝負横綱決戦千秋楽
後から来る先に立たない後悔は
逃げ切る策は絶対的な抑え役
必ず覗く郵便受けは毎日ね
あるから覗く帰り道の赤提灯

苦労する子供みたいな亭主には
言っても我が子出来が悪いほど可愛い
中々なれぬ金を使わにゃ先生に
苦手宿敵乗り越えねばならぬ壁
一喜一憂ハラハラドキドキ最後まで


コメントを投稿