goo

ミッキー?


なんか違うけど、どう違うのか説明できません。似せようとしたけれど、下手でこうなっちゃったのか、著作権の問題を避けるためにわざとびみょーに違えたのか…。
男っぽいってゆうのか、なんてゆうか。これ見たあと、もやもやしたものが胸に残ります。この、スッキリしない感をあなたも味わってください。


この自転車屋さん。「ないものはない」そうです。いさぎよいです。


同じ自転車屋さんのものです。
意味不明です。
ちなみに、どちらも岡山です。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 殿~っ!! 雲村 »
 
コメント
 
 
 
似ていたら (nobo)
2006-05-25 20:47:10
大変な事になります(^_^;)

特にディズニーのキャラクターなどは下手をするとウン百万とかの請求が来るとか(..;)

サンリオもうるさいです。

だから、ミッキーとかも書いてないんだと思います。

これはカワハラマウスだ!と言い切るために(^o^)
 
 
 
むむ・・・怪しい・・・;; (まいまま)
2006-05-25 21:52:27
ありゃりゃ・・・怪しいマウスに

言い切る潔さ・・・



凄いお店ですね。



ちなみにお店の中のおいてある自転車も

ちと怪しかったりして・・・
 
 
 
へそまがりかな? (ジェナス)
2006-05-25 22:10:38
こんばんわ、

えっ、「ないものはない」んでしょ?

何でも有るんじゃないんですかーっ?(笑)
 
 
 
noboさん (ソ\リトン)
2006-05-25 23:16:03
この「密偵マウス」、岡山のやまあいの町で発見しました。田舎だからこそ可能\なんでしょうね。



知り合いが非営利目的で、マイナーな映画の上映をした際に、多額の著作権料の請求がきて大変な思いをしています。幸いこのブログこそマイナーなので、ディズニー関係者の方に「カワハラマウス」の存在を知られずにすみます。キャラクターものは要注意ってことですね。

それにしてもこのキャラクター。あまりかわいくないですよね。効果のほどは、いかに。



noboさん、今日もありがとうございました。

では、またです。
 
 
 
まいままさん (ソ\リトン)
2006-05-26 00:25:56
あやしいですよね。なにしろ、「密偵マウス」ですから。ちょっと忍者っぽいでしょ?

意外とふつうのミッキーよりも目を引くのかな?ウォルト・ディズニーもこのセンス認めてくれるといいですね。(なわけない)

自転車屋さんには、相当なガンコおやじがいそうですよね。「うちが気に入らねえんなら、よそ行きな!」みたいな。そのおやじさんに見つからないように、急いで撮りました。

でもこのお店、部品とかたくさん置いてて、修理なんかは完璧にやってくれそうな気がします。どんなおやじさんか、少し見てみたい気持ちもあったんですが、こわくて逃げるように走り去りました。



まいままさん、ありがとうございました。

では、またです。
 
 
 
ジェナスさん (ソ\リトン)
2006-05-26 00:44:29
自分の商売に相当自信がおありなんでしょうね。揃えられない商品なんて無いんだとしたらすごいです。

あの「?」…、見てるほうが、?です。 電話してみてのお楽しみってこと?ほんとにこの番号つながるんだろうかって思っちゃいますよね。こわいもの見たさで、一度店内に入ってみたいです。買わずにはお店出られない雰囲気だったりして…。



ジェナスさん、ありがとうございました。

では、またです。
 
 
 
こんにちは~! (月うさぎ)
2006-05-26 11:24:39
ミッキーさんと呼んだらいけないんだわ。

著作権の問題がありそうですよねー

それにしても、なにやらこだわりのある自転車やさんですね。

うちの近くにも、変な焼き鳥屋がありますよ。

焼き鳥を注文する時に例えば「レバーに…」とかいうと

怖いおやじさんが「何だ!レバー2本か?」

「レバーと…」っていうと「レバー10本か!?」って怒って聞きますから~。



前記事のお城の写真、面白いですね~~!

この写真が妙に気に入ってる月うさぎです。

月うさぎ、頑張って虫の写真に挑戦してみましたよ。

「では、またで~す♪」
 
 
 
月うさぎさん (ソ\リトン)
2006-05-26 21:42:16
テレビドラマに出てきそうなおじさんですね。そんなんで商売成り立ってるってことは、味はいいんですね。



私が以前乗ってた車、英国車の「ミニ」っていう小さな車なんですけど、整備してもらうミニ専門店の「おやっさん」がすごく厳しい人でした。お金払って整備を頼むお客に仕事手伝わせるんです。

「もっと腰入れろ!」

「しっかり押さえて!」

力の限界までしごかれました。

でも憎めないんですね、おやっさんのこと。そこは、高い敷居を越えて入る価値のあるお店でした。レベルの高い技術を持ってる職人の強みですね。



月うさぎさん、ありがとうございました。

では、またで~す。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。