Tagedieb

Das Schwarzes Tagebuch

冬のデザート

2005-02-19 23:29:21 | schwarz
夕飯の材料を買いに雨の中外へ。カレーにでもしようかということになって谷中銀座に行くがスーパーが定休日。仕方なく不忍通りのサミットまで行くことに。

野菜と肉、おやつと見た後レジに行く前にアイスの棚を見る。土日が2割引きのため食べたいものがあれば買って行こうかなと思って。そしたらこれですよ「長崎カステラアイス」。買うしかありません。

「カステラ味のアイスか?」と思っていたのだが、蓋を開けると真ん中に一口大のカステラが。見た目はアイスクリームにカステラ置いたあるだけ。アイスがかなり黄色くて一応カステラを意識しているのかもしれないが、食べていると甘いバニラアイスクリーム。ちょっと甘さがしつこく残るがこの値段なら満足(85円の2割引)。冬の暖房のきいた、乾燥した部屋にはちょうどいいかな?

余談はこちらから

最新の画像もっと見る