Tagedieb

Das Schwarzes Tagebuch

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遷都

2005-07-04 18:41:37 | blau
以前から告知している通り、本日よりブログを完全移転します。このgooブログでの更新は本日をもちまして終了とさせていただきます。移転先はseesaaブログです。



では移転先は下記のリンクから。ブログの名前は継続します。

『Tagedieb』
http://tagedieb.seesaa.net/



ブックマークやリンク、アンテナに登録されている方は、お手数ですが変更よろしくお願い申し上げます。





それでは引き続きご購読よろしくお願いいたします。

                       nz00

気晴らし

2005-07-03 04:23:42 | blau
昨日ビックカメラにいったのは臨時収入があったので、ぼろくなっていたゲームパッドを買い換えるため。


相方がデジカメを買うとのことで、いろいろとパンフをもらってくる。ひさびさにいろいろと物色してみたのだが最近出てるやつは液晶がでかい!ただ液晶ってあんまりあてにならんようにも思えるが、動画用途を考えてのことなんだろうか?


それはさておきパッドを見る前にキーボードを見ていると、値段もそこそこでappleキーボードのように打鍵面の真ん中が沈んでいるタイプのキーボードを発見。ちょうどビックカメラが100人に1人タダなんてセールをやっているのもあり(キーボードを見ているときで当たった人が3人もいた)思わず買ってしまった。まあブログ移転で気分転換にということもあり。まあキーボードもゲームパッドと同様ぼろぼろだったというのもあり。既に何度かばらして接着剤で補強している有様。


キーボードはサンワサプライ製(こいつ)。非常に薄い。ただ押し具合はなかなかのもの。欲を言えばもうちょっと真ん中が沈んでくれれば。



ゲームパッドも選んでレジに行き、レシートが出てくる(レシートに当否が出る)のを楽しみしていたがはずれ。本当くじ運ないよな…。

表裏

2005-07-02 23:09:17 | rot
有楽町ビックカメラで買い物したついでに、久しぶり日比谷のほうへ。


写真は市政会館。と言われると「それはどこ?」なんて言う方が多いと思うのちょっと説明すると、日比谷公会堂の国会通り側のこと。入り口の脇に説明が載っていて、以前は市政会館と日比谷公会堂では管理者が別だったようで。


以前は表の重厚な扉が開いていて、割と気軽に入れたところだった。最近ではセキュリティが強化されているのでちと無理。中にあるポストが非常にいい(ダストシューターのようになっていて、「郵便受」の字が右から読むようになっている)のだが撮れないのが残念。地下にある購買でよく飲み物(110円。ただし平日のみ)を買っていたが、あの購買は今でも営業しているのだろうか?

告知

2005-07-01 22:57:38 | blau
移転先のブログサーバーの状態が比較的安定してきているので、近日中に移転を実施します。

もう一度念のため言っておきますが、移転後もこちらのブログは残しておきますので、何らかの形で利用していただいて結構です。ただコメントやトラックバックの返事について今までのような対応はできかねますので、どうしても聞きたいことがある!なんて時は移転先のほうにて書き込んでいただければ返答いたします。


んじゃもうちょっと移転作業をしますかね。