花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

ツムツム

2016-03-25 22:04:35 | 日記
ツムツムの編みぐるみが作れる本がアシェットから出てる。
編みものなんてした事がなかったのだが、何となく可愛いし、鬱に入りつつある母に完成品を送りつけてやろうと、安易な気持ちで始めたのだが…


可哀想過ぎる不器用者!

の、自分。
もう、死に物狂いな作業である。
が、しかし、何故か小林聡美さんが演じるもんさんの真似をすると…
スルリと目を作れてしまう…


ままがあまり美味しゅうないのじゃ…。

の、セリフを真似すると1番上手くいく。
なので、行き詰ったら…もんさんの真似をして作る自分。
しかし、作ってるのは…


ミニーマウス。

ネズミを作ってるのに猫の真似をしたら上手くいく…

どないなっとんねんな!?ヽ(´o`;モシモシ?

中々、進まないが幼馴染にレクチャーして貰いつつ、只今、創刊号のミニーマウスを作っている。
だが…度々、邪魔が入る。


…ああ、また腹神様が食事をしたもんだから、御乱心になられそうだよ…
やれやれ、厠へ行くとするか…
某は悉く最近、腹神様に邪魔されるのである。
これにて御免。

腹神様、御乱心な理由…

2016-03-25 18:31:44 | 日記
先生、最近、腹神様の御乱心で死に掛けてます…。

今日は月一の精神科受診日。
まっっるで無関係な精神科の医師に腹神様について相談する場違いな輩。
しかし、もう、最近はコレしか悩みがなくてね(´∀`;A
話しの話題がなくて//_o\
が、しかし、意外にも回答がきた(≡Д≡;)


それ、あまりにもブルー過ぎるから先月出したサインバルタが原因じゃない???(´-`)

Σ(´□`;) あっ、そーいや…薬なんて1日1回しか飲まないもんだからすっっっかり忘れていたのだが…
サインバルタは副作用として腹がゆるくなる事があるそーな。
体調を崩した際に副作用が顕著に出て今に至ると考えたらごくごく自然でありふれてはいるが…
可能性であって理由はまるで分からない。
が、このところは気分も浮かないので、サインバルタは服用していたのを考えたら、有力候補ではある。


と、書いてる側から腹神様、御乱心の気配…

そ、某…厠へ駆け込むでござる故、これにて御免っ!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)