花菖蒲

日常やら何やらかんやら気儘に綴ります。気儘に。

蒲団でおやすみ。

2017-02-25 20:43:36 | 日記

ごろごろ…スリスリ…ごろごろごろー……

此処、1週間くらい前から織音はやつがれの蒲団で寝起きする様になった。
と、云うのも寒暖差があり、当猫の体調が左右される様で蒲団に潜り込んで来たのである。
それからと云うもの、すっかり蒲団の温もりに味を占めた当猫は蒲団を占拠し、眠る日々。笑
良かったねー、のんちゃん。
蒲団が暖かくて(。-∀-。)








しっかし、まぁ、凄い寝相だねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):

今年もやって来たな…

2017-02-22 18:34:44 | 日記
…杉花粉、本格的に飛んで来たな…_:(´ཀ`」 ∠):

やつがれには天敵が割とある。
その1つがこの
杉花粉である。
兎に角、アレルギー値をMAXで振り切っており、油断すると直ぐに喘息発作を起こして数日間は喘息パーティーになる(ノ_-;)ハア…
なので、最近は邪魔臭くて仕方がないがマスクをして居る。
が、真面目に動くから邪魔臭くて途中、厭になり何度も外そうとしては後々を考えて思い留まる……。
でも、クソ邪魔くさい!!!と、今日は後半戦は外したのだが…


あっ、コレ…外したらアカンパターンや(○´д`A)フキフキ

時既に遅しとはよく云ったもので、やつがれの鼻は花粉にやられ…
鼻水が止まらなくなり、已む無く再びマスクをつける始末。
暫くマスク代で経費が嵩む様だ…(´._.`)
マスク代もバカにならないからなぁ…
纏めて買っても(;´Д`)