のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「手荷物」 (月・水・金発信)

2018-10-22 07:56:50 | 絵とつぶやき
     ●「手荷物」
     その提案はいつものように突然だった。
     朝9時ちょっと前、新聞を読んでたお母ちゃんが 「ここ行こか?」 「いつ?」 「今から」 と指差す記事は歴史散歩…奈良県・大宇陀界隈。
     電車を乗り継ぐこと4回+バスで20分…合計片道3時間ちょっと。
     このDNAは息子や娘が100%引き継いでいる  (笑い)。
     大きな災害や火災にもあわず、江戸時代の中頃から昭和初期にかけての薬問屋や商家などの建物が軒並みを残していた。
     が…バス乗り場前の 「道の駅」 がいけなかった  (笑い)。
     大根・玉こんにゃく・奈良漬・ヨモギたっぷりの草餅・栗大福・くずきり・固いせんべい・柿の葉寿司・トマト・ほうれん草・黒豆の枝豆…帰りの手荷物がやたら多いのだ。
     ちなみに私の土産は140枚ほどの写真の中の1~2枚。

       よろしかったら★写真ブログも https://blogs.yahoo.co.jp/higegieee

     

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿