のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「我に似て」 (月・水・金発信)

2018-10-19 03:07:09 | 絵とつぶやき
     ●「我に似て」
     我家から自転車で30分ちょい、穂谷  (ほたに)  と呼ばれる里山あり。
     地元の農家の人達が育てた100万本といわれるコスモス畑が広がる。
     私のお目当ては、その一角に植えられたヒマワリ。数100本はあろうか?
     3本100円というメッチャ安 (笑い)。ちなみにコスモスは10本100円と、これもメッチャ安  (笑い)。
     切取り用にハサミが用意されてるものの、何度も足を運んでるので用意万端のマイハサミ持参  (笑い)。
     さて、今年も良さそうな枝ぶり? を探すべく畑の中へ。
     頭も見えなくなるほどの群生に迷子寸前  (? 笑い)。
     あれこれに目移りしつつも、咲きかけのを1本。蕾のいくつか付いてるのを1本。残り1本を求めてウロウロ。
     咲き切ってるのは切らないつもりだったが…目に止まったコレ  (写真添付)  に決定。
     これだけが世の習慣に逆らって 「私は私」 と、太陽に背を向けてる…我に似て。

       よろしかったら★写真ブログも https://blogs.yahoo.co.jp/higegieee

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿