かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎この忙しいときに・・・(~_~;)◎

2011年12月26日 | ハンドメイド

 

 

 

 

ずいぶんのご無沙汰です。。。

今・・・この忙しさの中、やっております。。。

 

 

 

あぁ~~~、またボケてますね(笑)

まるで私じゃ。。。

 

 

まだね、やることいっぱいなんだけどね。

これ、娘からのリクエストなので。。。

 

そして、本当は・・・

久しぶりに自分のセーターを編みたくなっていてね、

それを編むためには、こっち・・・

急がなくっちゃね。。。

 

 

    

 

今年中に間に合うかしら???

 

 

 

気がつけば・・・

カレンダーも2011年のラストの週だね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええこっちゃ (カール)
2011-12-27 00:44:53
編み物出来るって

もう目が疲れて疲れて

頭はやりたい事いっぱいあるんやけど

今年中に着てUP
返信する
カールさんへ (かも?カモ!)
2011-12-27 13:24:43
あはは。。。
あれから・・・少し進んで、毎晩出かけて^^;
なかなか進みませんがな。。。
おまけに、乾燥もあり目はショボショボ。。。
一緒なんだなぁ。。

今年中?私?無理~~~!
あ!ちなみにこの娘の赤いのは「てぶくろ」ですよ~^^
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-12-27 21:34:59
真っ赤なセーター
かもちゃんのセーターなのね
赤は元気が出る色
赤はエネルギーの色
わたしも真っ赤なマフラーあるよ
返信する
こんぱんわ~。 (KOKORO)
2011-12-28 00:10:03
こんばんわ~。
今年も残りわずかとなりましたね。
やることいっぱいあるのに、
年末ってTVでいろんなスペシャルがありますな。
TVに時間とられてしまってるワタスです・・・。

手袋、よーく見ると模様が入ってるね!
こんな編み方できないっすよ~。
あ~かもちゃんに教えてもらいたいこといっぱいだ。
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-12-28 00:34:25
こんばんは、かもちゃん 頑張ってんだ!
畑ばっかかと思ってた 自分が恥ずかしいです
誰かのために何かを作る(する)って
素敵な事ですね、羨ましい!
それに、ひきかえ、、、
返信する
Unknown (ココア)
2011-12-28 06:43:58
アラン模様のセーターを子どもたちに編んでやった頃が懐かしい・・
なぁ~んてね、ははっ♪ 過去の栄光(?)にすがりついて、今では何もできないわたしです~~~。
編み物は老後の楽しみにとっておこうかな。
老眼鏡かけて、肩こりの薬ぬりぬりして頑張るんだ♪

赤い手袋にワンポイントの模様・・可愛いね♪
母の愛ですね。
あったかいだろうな~。
返信する
ソフィママへ (かも?カモ!)
2011-12-28 11:35:30
あはは~!
最近赤色が私の周りにたくさんなのです~^^
車も赤に変えたし~。。。
でもね、これは娘の手袋でしたぁ^^;

元気でるよね~!
ちょっと深みのある赤色ですよ。
でも、今手が止まっててやっぱり間に合わないなぁ。。。(汗
返信する
KOKOROちゃんへ (かも?カモ!)
2011-12-28 11:38:27
いや~、あと3日と半日だわ。。。
今年は何回か会ってごはんも行けたし、とっても嬉しい年でした~!

また来年も素敵なお店を探して行ってみようね!

編み物の基本(まっすぐ編む)ができれば、きっと模様は楽しく編めると思うぞ~。。
挑戦してみよう!!
返信する
うん様へ (かも?カモ!)
2011-12-28 11:41:03
あはは、忙しいこの時にって感じでいろんなことをやりたくなって困ります。
ついでに、畑ばかりと思われている自分もお恥ずかしい。。。

多趣味な私です。
お仕事も今日で終わりなので年末モードに切り替えです。
娘も来年になると半ばあきらめているようです。そうなると・・・なんだか燃えてくる。
あまのじゃくな私ですよ^^
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2011-12-28 11:45:33
うふふ^^
いや~、そうそう。過去の栄光って話ですが、この手袋は娘に2作目なんです。
で、その最初の時に「お母さんは昔(笑)編み物が得意だったんだぁ!」なんて自慢しちまった!!
「じゃあ、私に編んでよ~!」これがきっかけです。。。
小さなセーターならすぐ編めるしその頃は目も肩もまだまだ平気な頃で。。。
この3~4年?は絶対に無理!って感じでず~っと放置していたんです。

あるきっかけでやってみると意外と大丈夫だったんで。。。でもぼちぼちといきます(笑)

そうそう~時間を気にしないでゆっくりと編みたいですね~^^
返信する

コメントを投稿