かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

アラン模様のセーター♪♪

2016年02月26日 | ハンドメイド




ちょっと前の話ですが、娘用のアラン模様のセーターが完成しました。
なんとかこの冬に間に合って、春休みの帰省中に着ることが出来たよ(笑)
これまで何度も手袋や帽子をショップで見る度に、私も編めるんだけど・・・って言いながら、なかなか編めなくて、少し不信感を持っていた娘だったけど、これで信用されたかな

次は冬も終わりだけど、ハンドウォーマーを友人に編みたいなーと。。。思ってます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだもしたぁ~ (pukupuku)
2016-03-09 17:50:43
かもカモちゃん  さひかぶいじゃらよぉ

私も、夫や子供のセーターとか編んだことある……けど
かぎ針と編み棒しか持ったこと無い
そのグルグル巻きなのは初めて見ますが、編み針の仲間なのかな?
知らんことが多過ぎる  (+o+)  あぁ~ 恥ずかし

縫物も、針に糸が通せんし、向上心が消え行くばかりなりよ 
見習わんといかん!!  
返信する
そうなのです! (かも?です( U+2CAU+1D55U+2CB ))
2016-04-04 00:33:42
pukuちゃんご無沙汰でした!
そのグルグル編みは、編み棒のつながったやつと思ってくださいね。
実はこれを使うと綴じたりすることがないので、最後の面倒な作業がなくなって重宝なのです!
返信する

コメントを投稿