かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎何飲む~?( *´艸`)クスクス◎

2012年05月29日 | つぶやき

 

 

お天気がいいのはいいけれど、

このところ気温が上がってきました。

 

相変わらずのお山の爆発。。。

 

さぁて、喉が渇いたし・・・

何か飲みますか~~~??

 

 

むふふ・・・

何にする??

 

んんん~~~~!!!

 

ってなわけで、とある大型スーパーの屋上にて。。。

 

 

どうよ。。。どうです??

 

買う気になりますか~~~??

 

 

 

 

そして、私の車もほんの一時だけ、駐車していただけなのに

思いっきり灰雨に打たれてまたまた最悪な状態に。。。

 

3日ほど我慢しましたが、今日はお天気だったので

やっとのことで・・・

 

そう、洗車機にかけて洗っちゃいました。

 

 

あぁ~~~、スッキリ!!

 

そして・・・週末はまた雨かも??ですかぁ?

 

どっちに風が吹く~~~??

 

 

と、これがしばらくは続きます。。。

毎度毎度こんな記事ですみませ~ん!

 

 

あ!ちょっとだけ、夏のお花も植えました。

 

 

 

 

 

室外機が動き出すと・・・

この配置はいかんなーーーー。。。

 

 

あとちょっとだけ、ゆっくり来て欲しいな。。。夏。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリケン)
2012-05-29 21:02:18
他県在住者から見れば土地の風土や物珍しさもあるでしょうが
地元の人たちはそれどころじゃないんでしょうね
いつぞや北陸で大発生したクラゲの有効活用同様、何かに使う手はないのかな
返信する
Unknown (ココア)
2012-05-29 21:11:08
はいはい。
我がド田舎町でも連日 おこぼれをちょうだいしております。
桜島は好きだけど、降灰は いただけないよねぇ~。
花たちにもシャワーを浴びせてあげないといけないね。
せっかく瑞々しく美しく咲いているのにね・・。
返信する
モリケンさんへ (かも?カモ!)
2012-05-30 09:54:53
そうですよね~。
修学旅行生や観光客・・・せっかく来たなら灰の歓迎も思い出話が増えてよいでしょう。。。

地元の方々もこれが当たり前・・・と小さい頃から育ってきたかたは普通のことでして。。。
でも、ここ数年は昔ほどのドカ灰というのがなかったので、また活動が活発になって大慌てって感じです。
特によそからお嫁にきた私はまだまだ修行が足りません。。。(笑)

くらげ・・・食用じゃないやつですかね??
ついそっちに考えがいっちゃいます。
エネルギーに変えるとか???
それができていれば、新聞に載りますね~。

灰は・・・溶岩プレート(焼き肉とかする板)になったり、焼き物の土に混ざったり。。。
他は、観光客用に小瓶に摘めてあったりしますが・・・(汗

返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2012-05-30 09:59:16
も~、毎日お空とにらめっこですよ。
っていうか、今は数日前のドカ灰がず~っと風に舞っている状態で、洗車した車にまた積もっています~~。

ご近所の状態やもちろん市のロードスィーパー?も狭いところまでは入れず・・・
こればっかりは自衛策も役に立ちませんね~。

1時間だけ・・・集中豪雨?はどうでしょう??
これも勝手なお願いですか・・・(笑)
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-05-30 18:13:24
かもちゃん、こんばんは~!

ほんとに暮らしている方は大変だね ゜(ノдヽ)゜
屋外の自販機じゃ、ちょっと買う気ダウンだし
車も細かい傷いっぱいつきそうで、ツヤがなくなりそう
でも心だけは晴々と行ってくださいネ~☆
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-05-31 00:25:58
なんかさ~
雨降らないかな~って
思っちゃうね~ これじゃ
それに
自販機もこれじゃ メーカーの方も
大変だぜ~
かもちゃん ファイト~
返信する
わお~ (snow)
2012-05-31 09:24:23
え~ホントに凄いね
“黄砂で車が・・・“なんて私たちが
ブツブツ言ってる事なんてちっぽけな感じだな
う~ん・・・確かに喉が渇いても
ボタン押す気しちゃうね

夏のお花 とっても綺麗だね
アイアンのハンギング とってもオシャレ~
返信する
うん様へ (かも?カモ!)
2012-05-31 10:06:49
おはよ~!
そうそう、ここで暮らしているのです^^;
車で走っていると、舞い上がった灰の中、高校生やいろんな人がマスクやハンカチを押さえながら歩いていて、車の中の私までもがしかめっ面で息をしてる感じ(笑)

これから、暑くなると家の中が密室状態でさらに大変です。
窓を開けられず、カビが発生したりは慣れっこ。。
お仕事辞めて1日中家の中で灰と相談しながら窓を開け閉めしたり、お布団干したりできればいいが・・・。
まず、そんな労力いくら時間があってもきりがないのであきらめた~~~~!

うんうん、そうだね~、気持ちだけは晴れ晴れだね~!わかった^^v
返信する
ひろたんへ (かも?カモ!)
2012-05-31 10:12:40
うふふ、そのとおり!
灰が降ったら、「はい!次は雨ですよ~!」って降ってくれたらいいのにね。

でも、その雨も灰が混じった灰雨だったら、なおさらひどい!!

あはは、なんだか愚痴ばっかり言ってるみたいだ~^^;

家や車はまだ洗えばいいけど、農作物がたいへんだろうな。
そうそう、自販機もそりゃ数多くあるわけで・・・
対応が追いつかないのかもですね~^^

あはは、さすがに灰を払って買った形跡はなかったな。

車の汚れはもう気にしませ~ん!
汚れた車が走っていると「あら!お気の毒に・・・どこでやられたの?」って感じです(笑)
きっと私もそう思われてるな~~~^^;

ありがとねー。
返信する
snowちゃんへ (かも?カモ!)
2012-05-31 10:20:22
えへへ、すごいでしょ~~~(笑)
とうとう、自慢になっちゃってるわ^^

うん、黄砂も飛んでくるけど、全然眼中にない。。。(笑)
前は屋根なしの駐車場に停めていてね、出かけようと駐車場に行ったら見事にやられてた。
フロントガラス一面に真っ黒けな灰が。
これをどうやって払ったいいのかもわからなくてね~。
大変だったことがあるよ~。(近所の月極めを借りていた頃ね)

家の駐車場ならまだ水道もあるし、どうにかできるけど。
越してきたばかりの頃はまったく知恵もなく・・・義父に「help me!!」って感じだったなぁ。

あはは、写真の花はまだビオラなんかもそのまんまで、ほんのちょこっとしか夏の花がないね~!
ハンキング、ニトリのやつなんだけど、ようやくかっこがついてきたかな~??
その下の空間がもったいなくて、今何を置こうかと検討中。
ブーゲンビリアのピンクが好きで、近所の大きな木と花を見てはうちに欲しいって思ってるところ。
でも、まずは小さな鉢植えからだよ^^
返信する

コメントを投稿