かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎久々の図書館◎

2011年12月15日 | つぶやき

 

 

      

 

 

ちょっと気になるものがあったので

図書館に何かヒントがないかと

ひさしぶりに出かけてみた。

 

 

またまた3冊手芸本を借りた。

1月5日まで・・・。

きっと無理だとは思うけれど、

とりあえず、作りたくなったので。。。

 

秋に見た赤く染まった葉っぱがまばらになっていた。。。

おまけに、桜島の灰まで降り続いていて今日みたいな風の舞う日はたいへん。

交差点で自転車に乗ったおじさんが・・・

灰交じりの向かい風にあおられて、横断歩道の途中で立ち往生。。。

息もできないくらい灰が吹き飛んでいってたなぁ。。。

 

 

 

さてさて・・・

次男のセンター試験まで1カ月を切りました。

そろそろ心の準備をしておかなきゃね。。。

景気づけにこれ   ↓  ↓   食べました      

 

 

イチゴ味の蒸しパン。。。

美味しかったぁ 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですぃ (たぼ)
2011-12-15 22:56:40
お歳晩の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

かもちゃんも次男君も…

頑張ってねぇ~♪

御自愛…忘れずに(^_-)-☆


返信する
葉っぱ (としあき)
2011-12-16 08:59:18
おはようございます。かも?カモ!さん、
紅葉した葉っぱが落ちまいと必死になっているような、ガンバレッと応援したくなりました。

合格印の蒸しパン、ほんのりピンク色でとても美味しそう!
イチゴ風味でしょうか。
返信する
Unknown (ココア)
2011-12-16 09:51:43
受験生の母としては、合格グッズを集めたくなるよねー。
そして、食品関係も「合格」にちなんだネーミングのを見かけると、つい手がでそうになったり・・^^
福岡に行くんだったら、大宰府まで足をのばしたら?
「神様~、折り入ってお話があるんですけど・・」って。
とにかく健康第一だから、ご家族の皆さま含め、ご自愛くださいね。
降灰との戦いもたいへんでしょうけど、がんばって~。
返信する
たぼちゃんへ (かも?カモ!)
2011-12-16 15:55:18
いらっしゃ~い^^
どうもありがとう!
今頃はクリスマスケーキでバタバタではないの?
って、去年のgooのこと思い出しました~!
雪はやっぱりもうたくさん降っているのかな?
あのひとことのやり取りでいろんな地方の生活のひとコマが見えたようで
とっても勉強になったし、近く感じたものです^^
今年・・・来年も受験生を抱えております^^;
早く、暖かい春がくるといいなぁ!

たぼちゃんも体調には気をつけてね~^^
返信する
としあきさんへ (かも?カモ!)
2011-12-16 15:57:41
うふふ^^そうでしょう!
なんだか、必死にくっついている葉っぱが妙にかわいらしく見えました!

としあきさんの近所の紅葉はまだまだご立派でしたねぇ!

そうそう!あのピンクはいちご味でしたよ^^
おいしかった~
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2011-12-16 16:02:29
こんにちは^^
そうです!
毎年、その商戦にまんまと乗っかってる私です。
しかもまだ年も越していないのにスーパーで見かけて、
おもわず「わっ、早めに食べとこう!」なんて・・・意味のわからないことを思って買いましたよ^^;

そうそう!ココアさんに言われて大宰府・思い出しました^^
長男のときは、次男も高校受験だったので、しっかりお参りにいきましたよ。
私も自分の高校受験の時に行ったのでなんとなく気分は大宰府ですよ~^^

今度は時間がどうだかまだスケジュールが立てられず・・・できれば足を延ばしたいと思います^^
ありがと~!インフル・・・とかが流行りませんようにって願っています!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-12-16 21:04:04
センター試験、目前ですね~

受験は家族の絶大な協力のもとでとなる~
頑張ってね~

イチゴ味の蒸しパンオーラが飛んでるよ~
返信する
もうすぐかぁ・・ (koumama)
2011-12-16 21:22:50
去年の今ごろは私もクリスマス気分じゃなかったかもなぁ。センターまであと少し。
ほんと今までの頑張りがちゃんと出せますように祈ってるからね。
かもちゃんもサポートして美味しいもん出してあげてね~

実力がちゃんと発揮されますように。祈ってるね。
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-12-16 23:31:36
もう図書館なんて何年も行ってない
最後に行って、借りたのは蘭の育て方!
貰い物の、デンドロビュウムと胡蝶蘭を
何とかしたくて、、、
ラストスパートですね、かもちゃんの
お子さんだから大丈夫、心配ご無用!
景気付けに食べちゃいましたか、、、
美味そうです~

返信する
Unknown (ひろたん)
2011-12-17 11:28:32
そっか~
センター試験だね~
いままでの 頑張ってきた集大成
いつも、思うことだけど
全部 義務教育にすれば、もっと
ゆっくり勉強できるのにな
って 思うんだよね
次男君 がんばれ もうちょっとだぜ!
返信する

コメントを投稿