こちら事務所の2階です

事務所の2階にある秘密基地からハンドメイドの事、お菓子作りの事など日常を綴ります。

事務所の2階リフォーム

2022-02-05 13:56:00 | 事務所の2階
空いていた事務所の2階をキレイにして使おうと思い
リフォーム開始
まずは変色した壁のクロスを塗り替えようと思います。
初めに壁の埃やクモの巣、汚れをキレイに落としました

腹筋を意識しながらの拭き掃除
一石二鳥かな

剥がれている場所は、壁紙クロス用ボンドで修正
こちらのボンド、税込みで400円くらいだったかな。
結構使いやすかったです。

そして、とっても重宝したのがこちら

熱風が出てくるのです。
剥がれているクロスを専用ボンドで貼り、ローラーでコロコロとしながら熱風をあてると、すぐにくっつきました

こんなかんじの剥がれ目も…

ピタッとなります
剥がれた箇所を全部修正して
次はクロスの塗り替えです

マスキングテープと



養生テープを買って来ました














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。