skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪ 鍵山優真選手も熱烈応援中♡

鍵山くんの新プロ

2024-05-04 10:53:00 | 鍵山くん
PIW後半の1日目観てきました!
お天気も良くて気持ちの良い日でした。
今日は暑くなりそうですね〜。

鍵山くん、午前公演がwertherで午後公演が新プロでしたね!
ブルーの綺麗な照明の中滑るwertherは美しいの一言で新横でもうっとり♪
昨年初回で衝撃を受けたことを思い出していました。
あの映像をどこかでぜひ放送して頂ければ(願)しつこいですが。
フィギュアスケート - 【写真】宇野昌磨が華麗な演技、鍵山優真と三浦佳生が新プロ披露 横浜でアイスショー | 4years. #学生スポーツ

フィギュアスケート - 【写真】宇野昌磨が華麗な演技、鍵山優真と三浦佳生が新プロ披露 横浜でアイスショー | 4years. #学生スポーツ

アイスショー「プリンスアイスワールド2024-2025 横浜公演」が5月3日、横浜市のKOSÉ新横浜スケートセンターであった。18年平昌オリンピック銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動...

4years

 
新プロはローリー作のサイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスということです。
リンクに登場して新プロだ!と。
シックな茶系?のお衣装がお似合いだなーと。
新さんのお衣装って、フィギュアではあまり見かけない感じの質感とデザインで、シックで品があってとても好きです♪

Amazonプライムに入っているとAmazonビデオで無料体験って感じで?昨日の午後公演が観られたので、帰宅してからリピリピしました♪
サウンドオブサイレンスは私が若い頃でも昔の曲だなと思ったくらいなので懐かしのフォークソングだと思うんですけど、鍵山くんが滑るとなんかピュアっていうか透明感があるというか、新鮮な感じの素敵プロ♪

滑り出しから滑らかで美しくて、ラストまで流れるような演技でしたね〜。
特にステップ凄く良いなーって。
いろんな難しそうな要素が入っていたと思うんですけど、もう踏みこなしていますよねー。
面白い動きも入っていてあのステップめっちゃ好きです♪

ジャンプは単独の3回転が2本と3Aでどれも綺麗だったんですが、SPにするとしたら高難度入れてきますよね。
でも昨日の時点でかなり滑りこなしていて、やっぱりモントリオールシーズンにすっごく上手くなったんだな〜と感じました。
高難度のジャンプも入れやすそうな感じですよね。

ちょっともの哀しいしみじみした雰囲気の鍵山くんも素敵で、繋ぎも味わい深くて、素敵〜♪と見惚れているとすぐに終わってしまいます。
スピンも相変わらず上手いので、高難度のジャンプさえ決まればこの段階でも高得点が出そう。

それだけにもう1プロ作る余裕があるなら、もうひとつも観てみたいなと贅沢なことを言ってしまったり♪
前のオリンピックシーズンに昌磨くんがオーボエかマイケルジャクソンかってありましたけど、あんな感じも楽しいかなとか思ったりします。

今日の2公演もめっちゃ楽しみです!!
何を滑ってくれるのかな〜。


この記事についてブログを書く
« いよいよPIW | トップ | PIW2024の鍵山くん »
最新の画像もっと見る