skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

国別EX みやソラなど

2013-04-21 12:36:05 | スケート
エキシビションも楽しかったです♪

大ちゃんのみやソラ、最初から最後までキレッキレ!!でした。
3Aはちょっとシェイキーでしたけどちゃんと跳べていたし、フリップもルッツも全く転ぶ気はしなかった感じでとっても綺麗なジャンプでした~。
滑り出しからグィーンとスケートが伸びてスピードもあって、オオッ!って感じに引き込まれました(笑)
本来の大ちゃんのオーラ全開、調子の良い時の大ちゃんそのものの演技だったので、後で同じく会場で見た友人と「これはもう大丈夫だね」と話したんですけれど。
曲の途中で首を振るところ、スケーティングも良かったしまたその横顔が超かっこ良くて、思わず「かっこいいー♪」と隣の方と叫んでいました(笑)

みやソラは試合のEXやアイスショーで今季本当にたくさん生で拝見させてもらいましたが、その時々によって雰囲気とか結構違って、いろんな味の大ちゃんで楽しませてもらいましたね~。
私は四大陸のときのみやソラも大好きで♪
あの憂いのある大ちゃんはなかなかお目にかかれませんので。
国別のみやソラは絶好調の時の感じで、楽しそうに滑っていて表情も生き生きとしていて会場に行って本当に良かったー♪と思いました。
眼が輝いていましたものね~大ちゃん♪

SPは良かったんですが6分間練習をみる限りまだ本調子ではないかな?と、FSでは3Aが決まりだしたし4回転も回りきって良かった~!!と。
日に日に調子が良くなっていったようで、EXは絶好調!でしたからね。
「アンコールはなにを滑るんでしょうね?」と話していたんですが、まさかというかやっぱりのマンボで(笑)思わず笑っちゃいましたが、お約束のように盛り上がっていつもと同様に国別でもとっても楽しかったです(笑)
滑り終わった後のインタビューで「また新しいシーズンに向けて頑張ろうという気持ちになれたので、この試合に出て良かったです」というお言葉を聞けたのがとっても嬉しかったー♪
大会が始まる前は無理して出なくてもいいのに・・・と正直思っていましたが、大変なこともプラスに変えてしまえて、さすが大ちゃん!!

もちろん大ちゃん以外の選手も良くって、真央ちゃんは相変わらず超可愛かったし、あっこちゃんはまたまたスケーティングが素晴らしかったし、タチアナ組はノクターンだったんですよね~。
彼女達のはボーカル入りでしたが、もうあの曲は聞くだけでジーンときてしまって♪(笑)、演技の方もしっとりと美しくて感動しました。
やっぱりあの組は素晴らしいですね、またぜひぜひ生で観たいです。
あ、あと初見だったノービスの山本草太くん!
サンダーバードを滑ってくれましたが、3-3も跳んでいたしジャンプの質も良かったし、まだノービスなのにスピードがあって良い滑り。
リンクいっぱい使っていて、イーグルも綺麗だったしスピンも上手だった印象があって、正統派の良い選手が出てきたなーと思いました!
隣の方も「上手いですね~」と感心していましたが、会場も盛り上がっていましたよ。

大ちゃんが滑り終わった後にテンくんが出てきて、あれはなんの曲だったっけな~?聞き覚えのある曲。
テンくんがまずステップを踏んで、その後に(負けじと?笑)大ちゃんがステップを踏んで盛り上がったところに、他の選手たちが加わってフィナーレに入るって感じでした。
今回は日本の選手の皆さんはもちろんのこと、他の国の選手の皆さんもいつもの試合のEX以上に楽しそうでしたね~。
土曜日の試合後も表彰台にのったチームが2周くらいリンクを回ってくれたんですが、いつもの試合よりいっそう良い笑顔で回ってくれていてました。
ワールドが終わってすぐの最高に疲れているときの試合なので、楽しみながらも申し訳ない気持ちもありつつ観ていたので、ああいう笑顔を見ることができてホッとしたというか。

どこの国の皆さんもそれぞれのキスクラにいるときは熱心に自分のチームの選手を応援していて、その選手の演技後はよくあれだけネタがあるなと思うほどにいろいろなパフォーマンスをしてくれるんですよね~(笑)
それも国によってそれぞれ特徴があって面白くて。
中国はパンダの帽子シリーズでみんな若くてちっちゃくて可愛くて、修学旅行みたいですね~とか話していたんですけど(笑)
フランスはいろんなキャラクターのつなぎと帽子を使って笑わせてくれたし、ロシアは猫グッズや羽根っぽいのが多くてキスクラでも美女っぽい感じ。
演技中はめったに笑わないメンショフさんの満面の笑みが見られたのも嬉しくて(笑)
アメリカはアボットがかなり声出してましたね~ゴールドちゃんとアシュリーと可愛い子プラス面白くて明るいキスクラ、カナダも今年は盛り上がってケイトリンが踊る踊る(笑)パトリックもかぶりものかぶって頑張ってくれていたような。
ウェーブが2回くらい起きましたが、あれはカナダチーム発だったかな??
日本チームのはテレビでも結構映っていましたが、あんな感じに面白かったです(笑)
国別はキスクラ用に別カメラが欲しいって毎回思いますね~、普段とは違った選手の顔も見られるし、それぞれ本当に面白いことをしてくれているので(笑)
CSの放送はこれからもあるようで、
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0010/
放送済みのものはかなり限られた選手しか映してくれなかったので期待してます。

ということで、今年の国別もとても楽しませてもらいました♪
出場してくれた選手の皆さん、お疲れさまでした~&楽しませてくれて本当にありがとうございました!!!
来月のPIW、2日間大ちゃん出てくれるそうで!チケットを持っている日だったので嬉しいです。
何を滑ってくれるんでしょうね~。
今回は大ちゃんが楽しんで滑ってくれればどのプロでもいいかな~って感じです。
いまからとっても楽しみです♪♪

この記事についてブログを書く
« 国別 女子の感想 | トップ | 国別CS放送の感想 »
最新の画像もっと見る