タマホームで家を建てるよ!!

これから家を建てる方の参考になる情報提供ができたらいいなと思っています。

タマリビング ♬

2017-09-03 22:32:03 | 日記
すっかりお世話になりました。
タマリビングの担当さん。

工務さんに言われたのは、カーテンを頼むなら壁紙等から相談にのってもらえる。
照明を頼むなら、コンセントやスイッチ等の配線計画から相談にのってもらえる。

やった~!!

だって、だって、営業さんは、若いのに、妙に生活感を理解していて心強いけど。。。
工務さんも2人の子育てもされていて、使い勝手を考えたご自身の家も建てた経験
のある方だけど、、、だけど、男性だもの!!

いや、、男性でもいいんですが、やはり女性目線がほしかった~♬
主婦目線万歳!!

タマリビングさんよろしくお願いしますー
ってことで、壁紙を選ぶところからはいっていただきました。

ものすごい信頼感。
まず、判断の材料を色々与えてくださいます。これまでの経験、私たちの好みの分析、メリット、デメリット
最近のトレンド情報などなど、、、
あ~なるほどって何回思ったか(^^)

そうそう!!これすごくよかったってのは、壁紙とかって、標準仕様のはサンプルでかいんですが、オプションのは
小さいんですよ。
優柔不断な私にタマリビングさんが、これはサンプル取り寄せたら解決しますねーって。
そんなもんかな?って思っていたけど、これが効果絶大!!
やはりA4サイズ位になると色味の違いがはっきり分かって、これにしたいってのがわかりました。
これはカーテンにも言えることでした。
カタログで迷ったらサンプルを取り寄せる。
これはした方がいいですよ♪

また我が家、作り付けの棚等わりとつけてもらったのですが、その高さ、位置等も相談にのってもらいました。
あと、クッションフロア、建具の色とかも!!

とりあえずわが家がお願いしたのは、カーテンと照明とアンテナです。
アンテナは業界最小の彩にしましたよ。BS、4K・8K対応で!!!

そうそう、どこの店舗でもそうなのかわからないですが、何も言わないと地デジ仕様のおうちになっちゃいますよ。
BS,4K8K希望のある方は電気の打ち合わせの時にその旨言われたほうがいいです。たぶんBSだけならアンテナだけの
問題だけど、4k・8kとなるとテレビコンセントとか色々関係してきます。

今のところタマリビングさんでお願いするのは、カーテン、照明、アンテナ。
家具は悩み中~。
とりあえず急ぎの3つの契約を先にしようと思います(^^)