仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

処暑ですが、ようやく夏らしい一日☆

2017年08月23日 19時32分13秒 | 日記

お片づけアナウンサー 阿部静子です

はじめまして!の方はこちらからどうぞ  阿部静子オフィシャルウェブサイト


今日は気持ちよく晴れましたね






仙台では32、6度まで上がったそうです

今日は二十四節気のひとつ、処暑でしたが、逆ですね

じーじの通院に付き添い待っている間、日差しを浴びたいと、サンサンと太陽を感じてました


こころところ、雨続きで気づけば、家の門塀が汚れており夕方にお掃除をしました。

夕涼みのようで心地よかったのですが、今年初めて蚊に刺されました

しかも10箇所くらい 短時間だと甘く見ており虫除けスプレーをしなかったのが失敗でした~

でも腫れとかゆみはおさまりました


 




こちらは東京に行った時に食べたかき氷。

私は練乳好きですが、娘は練乳無しが好みなんです。


今年は雨続きであまりかき氷も食べなかったですねえ~











こちらは先日、お買いものに行った泉のアウトレット近辺からパチリ。

パパのジャケット二着と、ビジネスバッグを買いました

パパは食べこぼすことが多いので(私や娘と違って早食いだからかしら・・)目立たない色のジャケットにしました。そんな理由とは本人は知りませんが・・・


また、ビジネスバッグは、先日以前のバッグが重さに耐えられなかったのか、持ち手が取れてしまったので

丈夫そうで大きめの軽いタイプを購入しました!

喜んでくれたようなので良かったです


それでは、暑さに気をつけてお過ごしくださいませ




インフォメーション

今日も日曜日の講座に向けて、よりよい講座になるよう準備しておりました




最後までお読みいただきましてありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの娘も整理が苦手~から... | トップ | 娘は宿題、ママはお片づけに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事