仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

お仕事用のスーツケースを購入☆

2019年03月08日 15時35分31秒 | 日記
いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日はレッスンや、日曜日の講座を声に出して準備してましたよ!

ジムにも行ってきました。

なんと今週は月曜から5日間連続で行きました!

1時間以内で終えるので、空き時間に行けるのは助かります。



終わってから頂くプロテインドリンクのおいしいこと(^-^)




もっと早くから始めていればよかったと思うくらいです。


さて、終わりまして、スーツケースを買いに行きました。

整理収納アドバイザー2級認定講座は荷物が多く、ボストンバッグは肩がもう限界。

月に一度の開催だったのですが、開催回数も増えて来たため買うことに。

6回くらい下見してお気に入りを購入。


こちらです。






はじめは白を考えていて、次に落ち着いたピンク、で、結局シルバーです。

何気なくレオパード模様でスタイリッシュな形が気に入りました。

ファッションブランドのスーツケースなので、素材とか強度は大丈夫?と思いましたが、作る会社は専門の会社なので、問題ないんですって。

お店の方が詳しくて色々教えて下さいました。

キャスターもよかったので安心。

大きさも迷いまして、こちらは38リットル。

はじめはもう一回り小さいコンパクトな32リットルにしようかと思いましたが、

宿泊した場合にやはり38リットルくらいあったほうがいいかなと。

旅行で使用するというより、毎月使うので使用頻度は高いので、

すごく丈夫、というより、デザインと使い勝手の良さをメインに選びました。


たくさん見て回って購入出来たのでよかったです。

やはり下調べは大切ですね。


最後までお読みいただきありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパスポートリポート だ... | トップ | パパの策略でまだ飾ってあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事