仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

胃の中は真っ黒 ?!

2010年05月30日 21時55分24秒 | 日記
昨日、健康診断で

胃の内視鏡検査を受ける際

前日21時以降飲食禁止なのに


夕方早々夕食を済ませ、安心してたら、うっかり22時過ぎ小腹が空いて


頂いた韓国海苔を大量に食べてしまったんです


先日、海苔はとても体によく、食べ過ぎになることはないので、沢山食べましょうという記事を見て

調子に乗ってしまい


病院で先生に

「昨夜大量に韓国海苔を食べたんですが大丈夫でしょうか

と伺ったら検診を頂き、ホッ。

検診終了後、写真を見せて頂いたら、海苔も写っていなく綺麗な胃ですという事で、自分の胃をいとおしく、いつもありがとうと思わずにいられませんでした

さて、鼻から胃カメラ。

実は昨年初めて胃カメラを口から入れる時、凄く大変だと周りから言われ、覚悟して臨んだ所、正直特に何ともなく


昨日は初めての鼻から体験。やはり麻酔の時など緊張します。ちょっと怖かったけど、前回凄く上手と褒められたので、今回も褒めて貰おうと思ったら恐怖心はなくなり無事終了。

確かに鼻からの方が少し楽みたい

母は検査の朝、父のご飯を分けたヘラについたご飯粒3粒を食べたらしっかり3粒写ってたそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の ☆ | トップ | 育ってます ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うけました(≧∇≦) (ヒコママ)
2010-05-31 14:54:07
私は いつも しずママは 超完璧という 印象があったので 検査前に韓国海苔を たべたというのには 意外で 思わず 胃の中が海苔で真っ黒を想像して うけました(≧∇≦)

しずさんのお母さんのおちゃめさにも 癒されちゃいましたo(^-^)o

海苔は体にいいみたいですよね

以前 東京の満員電車の中で 泣いた子供に すばやく 味付け海苔の小袋を差し出した ママがいたんです。

あの時は えっ?海苔がおやつ?って びっくりしましたが

子供がいる今は スナックやチョコレートより いいおやつ!いずれ 私も真似してみよう! と 思っています〓


ヒコくんママへ (しずママ)
2010-05-31 22:48:15
そんなイメージを

しかしながら私は詰めが甘く、最後の最後にやってしまうことが多いのです

途中までは計画的なんですが


なるほど電車の中のグズリ予防に味付け海苔ですか

な~いすアイデア

うちも、幼稚園休みの日とか、すぐにお腹空いた攻撃が始まるんですが、まずは果物やお団子などから食べさせて、最後の最後にお菓子系にしてます


とはいえ、電車とかだとお菓子に頼りがちなので次回味付け海苔試してみます

ヒコ君もあともう少ししたら離乳食ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事