仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

コインランドリーにて

2009年08月04日 10時06分04秒 | 日記
ジュータンを洗ってます

以前、小さめのジュータン、ラグを洗濯機に無理矢理押し込み、洗い終わり後、取り出せなくなり

ぎりぎり何時間もかけて取り出した代償として。。

腕に無数のアザが出来

夏場だったのであまりに目立ち

半袖を着る事なくサマーシーズンを過ごした苦い思い出が

番組の時も、衣装を七部袖にして頂きご迷惑をおかけしまして


そんな時に取材で出会ったイマドキのコインランドリー(5年位前)

今まで ジュータンなどの大物は、クリーニングに出していましたが、コインランドリーで綺麗に洗えるんです

洗濯は35分位。

今、乾燥中。だいたい25分位であと一歩の所で終らせるのがコツ

そのあと自然乾燥させた方が縮みが少ないんです


お布団や毛布もコインランドリーで

ふっくらふわふわ


こんなお天気なので、大量の洗濯物を一気に大きな洗濯機と乾燥機で洗って行く方も多いですよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ☆ナビ夏休みのお昼ご飯 | トップ | ノってます(*^ ∇^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (mari)
2009-08-04 13:15:52
いつもジュータンのクリーニングは高いな~と
思っていたんです

コインランドリーがいいかもしれないですね。

こんなお天気のときは
お家で洗って「乾燥」だけ利用するのも
いいですよね

乾燥機が使えないのもあるけど・・
返信する
オススメです (しずママ)
2009-08-04 20:31:44
ジュータン、洗濯と乾燥で800円です

お安いですよね

一時間位で仕上がりました

早いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事