仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

衣替えの前にしておくとラクなこと☆

2017年09月08日 10時47分58秒 | お片づけのコツ
お片づけアナウンサー 阿部静子です

はじめまして!の方はこちらからどうぞ。阿部静子オフィシャルウェブサイト

今日は昨日と変わっていいお天気

洗濯機も二回まわしました

そろそろ衣替え。私は大々的に衣替えはせず、ちょこちょこ入れ替えをしています。

この時期は、夏に全然出番のなかった服を手放します。今年着なかったという事は来シーズンも着ないからです


さきほど、綿素材の手放す服で、家中をお掃除し終えたところです


それから、着ないと判断した服で、秋にも着られそうな服は、リサイクルブティックに持っていきます。





着ない服にはいろいろ理由があります。今回は、服自体がちょっと重くて着なくなったり、微妙にきつかったり、好みが変わったり、着心地が今ひとつだったり、

それから、お財布は先日旅先で母などにお土産で買ったのですが、本人の使いやすい形ではなかったため、どなたか使ってくださる方にリサイクルします。


こんな感じでよくクローゼットをチェックしております


今の時期ですと、衣替えの前に着ない服をちょこちょこチェックしておくと、いざ衣替えの時にラクですよ




今日は、社会学級でのお片づけ講座のご連絡など頂きました

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ





インフォメーション






素敵な週末をお過ごしくださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーペーパー「あかしっ」... | トップ | この夏チャレンジして良かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけのコツ」カテゴリの最新記事