仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

ただいま!これをやってから家に入ります☆

2017年09月15日 17時14分05秒 | お片づけのコツ
お片づけアナウンサー 阿部静子です


フリーペーパー仙臺いろはの次回号に又、整理収納アドバイザー2級認定講座を掲載して頂くことになり、

講座の内容についてご連絡をさせて頂きました





さて、今日は「ただいま~」と家に帰ってすぐやることをお話ししたいと思います。

それは、服にブラシをかけることです!






必ずブラシをかけてから家に入ります。

外出すると服は思った以上にホコリが付きますので、サッサッとブラシをかけてホコリをはらってから家に入ります。

そうすると、服にも愛着を感じるようになります

我が家のルールです







さて、今日はパパのお誕生日です。

朝、娘と、「ハッピーバースデー」と言った直後にJアラートが








パパの誕生会は明日なので、今日はレストランの予約やメニューを決めたり、プレゼントを見に出かけました(ギリギリになって・・・)








いいお天気



歩いていたら、フォーラスの地下に今日オープンのお店を発見!






どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね


インフォメーション








最後までお読み頂きましてありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお掃除☆定番をイケアで... | トップ | パパの誕生会で☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけのコツ」カテゴリの最新記事