仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

楽しい夢を見る方法☆

2013年06月02日 10時11分35秒 | 日記
おはようございます
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます

今日は肌寒いですね~
只今、中ですが、お客さん方、皆さん、寒い~と話してるのが聞こえます

昨日は運動会でした

何もしていない私でもちょっと疲れましたが
娘は帰って来てからも元気
今朝も六時前に目覚め、早起きしておりました

目覚めと言えば、
夜寝る時、
私はとても寝付きがよく、三分かかるか?かからないか!?で寝てしまいますが、最近楽しい夢を見るちょっとしたコツを何かで見たのでご紹介します


今までは、寝る前、明日の一日の予定などを考えたりしてましたが、

ではなく、寝る直前に楽しい事を考えるといういたってシンプルな方法です

試して二日ですが、これがなかなかいい夢が見られております

今まで、朝あまり夢の内容を覚えてませんでしたが、

楽しい夢を見ているせいか、起きた瞬間、あ楽しかったと覚えてます

考える事は何でもいいと思いますが、
例えば私は、娘が大きくなったら女友達みたいに一緒に旅行に行って~
なんて事を想像したり…でもその内容の夢を見るわけでないんですが、楽しい夢を見られてます
幸せな気持ちがリラックスさせるのでしょうか~

皆さんも是非お試しください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会☆ | トップ | おやつにミニトマト☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (ピアレ)
2013-06-02 15:24:38
静子さん、ご無沙汰しています。

私も常日頃から睡眠を大事にしているので、ブログを観て嬉しくなりました。お風呂に入ったときから寝るまでのリラックスは寝付きもよくするうえに良質な睡眠を導いてくれるんですね~
美しいお肌を保つにもとても役立っています。。。
だから静子さん、いつもイキイキと綺麗でいられるのですね
返信する
ピアレ先生へ (しずママ)
2013-06-04 15:48:38
ご無沙汰しています
その節はお世話になりました

先生はやはりお仕事柄で、美容や健康に大切な睡眠を大事にされているのですね

前に、お風呂では一日あったことなどゆっくり振り替えってらっしゃるとおっしゃってましたものね

先生の美しさの秘訣は日頃の暮らしかたにあるのですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事