仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

仙台七夕 いまむかし☆

2017年07月31日 11時33分34秒 | 日記
お片づけアナウンサー 阿部静子です


はじめましての方はこちらからどうぞ 阿部静子オフィシャルサイト


昨日は、バレエのおさらい会のお仕事を担当させていただきました


小さなお子様は、とってもかわいらしいお衣装に、お姉様方は、素敵でうっとりするお衣装に身を包んで発表されるお姿に感動しました



大切なお子様の晴れ舞台ですので、おひとりおひとりのお名前を

心を込めて、アナウンスさせて頂くことに集中しました



ママ友達が毎年発表会を見に来られますが、私の声を聞いて「よそゆきの声」と言います

普段話している声とは違うそうです






また、会場のホールのある若林区文化センターでは、「仙台七夕いまむかし」と題して、年代別のイラストや写真のポスターが展示されてました。

私の生まれたジャストの年代はありませんでしたが、この近辺ということで記念撮影。







昭和40年、41年はイラストで、45年、46年から写真になってました










さて、我が家では、昨日パパが出張から戻りました

相変わらず玄関をあけて、大きな声で「ただいま~お土産買ってきたよ」と娘にご当地おやつを渡すパパなのでした



今週末は、お仕事で岩手県に参ります 講座のレジュメも完成し最終チェック中です



それでは、気温もぐんぐん上がってますので、熱中症にお気を付けてお過ごしくださいませ




インフォメーション


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナウンスのお仕事です☆ | トップ | 私の夏風邪対策☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事