仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

今日のバンデス

2009年06月29日 22時29分54秒 | テレビのお仕事
今日ご一緒しました良さま、よしおさん、なおちゃんと
おおなおちゃん、顔がもともと小さいのに、私が前に出すぎてしまったので
より小さくというか私が大きいですね

今日のママ☆ナビは
でも安心の楽しく学べるスポット

ということで天文台と科学館をご紹介しました

天文台には子供向けのキャラクターが出てきて楽しめるプラネタリウムがあるんです 土曜日限定です☆
科学館は先日写真を載せた大きなシャボン玉にすっぽり入れたり、科学のテーマパークのようでした
リニューアルしたばかりです

どちらも楽しく学べて、知らないうちに科学や宇宙の事が好きになりそう

なぜと疑問に思う事から始まって原理を学ぶっていいですよね

我が娘も4歳。毎日
言葉とか
これってどういう意味
とよく聞いておりますが
私は結構それに答えるのは好きな方だと思いますが

ここから、今度は一歩進んだ科学や宇宙とかに対してなぜなにという疑問を持つようになる、一歩手前の段階かと思うと感慨深いわ

とはいえ、今度は答えるのも大変になる
パパに依頼ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバンデスです | トップ | ヘアメイクさんと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩子)
2009-07-02 08:55:19
きゃー
大好きなみなさまのお顔が見られて嬉しいです~
よしおさんもながみねさんも麗しのなおちゃんも、お元気スマイルで何よりです(^O^)
あ~懐かしい
みなさん頑張っていらっしゃるのね
返信する
みんな元気よ (しずママ)
2009-07-02 09:30:47
彩子ちゃん!
みんなすこぶる元気よ

彩子ちゃんの登山とかのお仕事風景とてもよかったですよ

彩子ちゃんの記事に癒されました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビのお仕事」カテゴリの最新記事