気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

お花見-1

2022-03-30 | weblog

今日は一日曇りの予報でしたが、10時頃に晴れ間が見えたので、急に思い立って幕張の【パナソニックさくら広場】に行ってきました。

余り広くない公園は、シニアや若い家族連れ等、驚く程沢山の見物客がいました。


桜の根元には可愛いチューリップが咲いていました。


ネモヒィラはまだ咲き始めたばかりでしたが、

桜のピンクに水色の花がマッチした満開のネモヒィラも見たかったです。

 円形の小さな池に桜が映って、『逆さ富士』??  『逆さ桜♪♪』

青空だったら水面に映る桜がもっと際立って綺麗だったと思うとちょっと残念!!

 
花が低い位置で咲いているので、桜のトンネルを歩く時はよそ見していると、たわわに咲いた桜の枝が目の前に!!

桜回廊は噴水の池を一周するように造られ、高い位置に立つと幕張新都心のビル群と沢山の桜を見下ろす事ができます。

今迄下から見上げていた桜は満開に見えましたが、桜回廊の上の方から見た桜の枝先にはまだ沢山の蕾が付いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春本番♪-2 | トップ | お花見-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2022-03-31 22:15:32
桜が満開ですごくキレイだね😆🌸確かに、お天気がよかったらもっとよかったけど、それに負けない沢山のきれいな桜だね!平日にしては人が多いね💦

こっちもほぼ満開になったよ。
週末は、友だちと元住んでたところでお花見をしようかと計画中です😉
ヒロさんへ (すず)
2022-04-01 17:10:28
お花見も紅葉も青空だと見映えが一段と違うわね。
昨日の雨で小学校の桜は大分散ってしまって、
見頃の時期はあっという間だわね。
お友達とのお花見は早くした方が良いかも??

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事