気ままにおしゃべり

平凡な日常を思いつくままブログに・・・

初雪!!

2024-01-14 | weblog

昨晩の天気予報では、夕方に雪マークが付いていたので、植木鉢を玄関等に移動しました。

夕方には何の前触れもなく、いきなりすごい音で雷が鳴りだし、それも我が家の真上で ”地響き” という程の凄い音でビックリ!!

夕方のニュースでは、東京で初雪が降ったという事でしたが、千葉では夜中に雪が降った様で、今朝庭の芝生が真っ白に!! 

粉雪程度だったので、間もなく溶けてしまいましたけど、、、

 

12日 成田山にお詣りに行って来ました。

この時期はお正月の大混雑を避けてお参りする人が多い様で結構混雑していました。

何年振りかで本堂の中に上がって、間近で護摩焚きを見ながら家族の健康と平穏を祈願しました。

公園では咲き始めた梅の花が青空に映えて ”ほっこり” 幸せ気分を味わいました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な " 習チケ♪ " | トップ | 水仙まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2024-01-19 09:44:45
今年は割と温かい日が多いから、初雪は遅めだったりしたのかな?うちは、12月のうちにちょっと降ってから、全然見てないよ。
2月まではまだまだ寒さが厳しいだろうから、人間も植物もしっかり寒さ対策をしないとね。
私は最近、生姜を温かい飲み物に入れて飲んでるよ☺️
成田山、少し時期をずらしても人が多いんだね。護摩焚きはさすがにギュウギュウじゃなかったかな。私も近くの神社で、みんなの健康を祈りました✨
ヒロさんへ (すず)
2024-01-19 15:30:13
20日が大寒で、立春までが一番寒い時期とか、、、
日曜日には雪の予報が出てるので、ちょっと心配だわ。
寒い時期は特に暖かいものを食べたり飲んだりして、体の中から温めると良いそうだから、
健康第一に実践しましょう。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事