画家・小原聖史の雑記帳

画家としてギャラリストとしての日常と様々な雑記。。

「画風の確立」について

2015-02-02 20:00:21 | 日記

画風の確立・・絵の世界でよく聞く言葉。。

どうしても作家の趣味趣向性は絵に反映されやすいものだけど

あまり興味はない。。
(個人的にはピカソのような変貌しつづける
作家スタイルが好き)。
でもまぁ、料理の例えるなら、
中華もあれば精進料理もあれば
イタリアンもあればエスニックも
あればお寿司もあれば・・と
いろいろあるけど、そのなかで
フレンチみたいな絵を描きたいなぁ~
みたいなイメージはある(笑)。

時にそのフレンチでも上品なものからカジュアルなものまであるわけ
だけど、
その折々、食べたいものを作る感じで、絵も描いていきたい
と思ってる。。
(※けっしてフランスにこだわってるわけではないw)。

ともあれ、肉料理でもアメリカンなステーキより
フォアグラみたいな
ほうが好きなんだな(笑)。

カレーライスよりビーフストノガノフが好きなんだな(笑)

(あ、これはロシア料理だけどww)
まぁともかく、そんなイメージ^^
ただ、スタイルそのものより、
いかに作るものの「味」を絶妙な
いい感じに仕上げてしていけるのか、、
そっちのほうが興味ある
というか極めていきたいなぁという思いがつよい。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿