ハンドメイドの日々

性格も趣味も違う姉妹の手作り日記

買い物バッグ

2010-03-07 12:50:27 | バッグ

 即日完売したキャス キッドソン本の付録バッグ。

 

使い勝手が良いので、ソレイアードクロス地使用で作ってみました。

 

 

 ソレイアード地で買い物バッグ    ベスママ作

開き口にはマジックテープ止めを付けました。

 

 今日はず~と雨 肌寒いですね。

こんな日のお買い物に、クロス地の携帯バッグはとても便利です。  (by ベスママ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです~ (ka-bo)
2010-03-07 19:25:00
姉妹で手作りしてたら、ドンドン作品がアップ
されますねえ。
また、楽しみが増えました^^
こちらも覗かせていただきますよ~^^
返信する
ka-boさんへ (ベスママ)
2010-03-07 20:11:51
初コメント、ありがとうございます。手芸分野はワンコブログから離さないと、ぐちゃぐちゃになる。。と、ずっと思っていました。今回、姉妹ブログを開設してみて、妹の作品も見られて面白いです。妹のフランス刺繍は日本刺繍のように細かく綺麗なんです。裏に糸が渡らず、玉止めもなくて。私も数点しか見てないので、これから楽しみにしているところです。。仙人ka-boさんの批評がいただけたら、励みになりますのでこれからもよろしくお願い致します。
返信する
質問 (ぴあのママ)
2010-03-08 22:00:24
ベスママさん、ビニールクロスは普通のミシンでも縫えるのですか?
マジックテープはさすがです!
キッドソンもソレイアードも好き☆
返信する
ぴあのママさんへ (ベスママ)
2010-03-08 22:21:13
こんばんは! 光沢のあるビニルクロスは、市販のシリコンスプレーを布にかけると滑りがよくなり、家庭用ミシンでも縫えます。ソレイアードのクロス地は艶消しタイプで、そのまま普通ミシンで縫えます。50cmカット布で、このバッグが1つ縫えました。伸びもなく扱いやすい生地ですので、是非手作りしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿