ハンドメイドの日々

性格も趣味も違う姉妹の手作り日記

大型犬用アシスタントバンド

2012-04-04 21:57:39 | 犬用

自分で立ち上がりにくくなった大型犬のアシスタントバンドをお借りした既製品を元に作りました。

 

 大型犬用アシスタントバンド     ベスママ作

横になった時はもう1本のファスナーに止めて緩められます。

裏側は縫いしろがあたらないようにフラットに仕上げて。

お揃いでハーフチョークとリードも。


 ぴったりと体に合わせることができて一安心。  (by ベスママ)

  ワンちゃんが着用している姿はこちらへ     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の友達の愛犬が… (片穂野唯)
2013-12-26 12:13:10
急に、すみません。

私も、趣味程度で洋裁をします。

Xmas当日に、友達から、連絡があり、ワンちゃんの足が動かなくなったとのことでした。


犬種は、バセットハウンドで、

体重も20kgと、おもたいので、アシスタントバンドを作りたいとき思い、ネットで調べてみてここにたどりつきました。
切実な、お願いで、よかったら作り方、コツなど教えてもらいたいんですが、いいですか?

本当すみません。急で、びっくりしてるとおもいますが、よろしくお願い申し上げます。
返信する
片穂野唯 (ベスママ)
2014-01-19 22:47:07
ブログ更新していなかったので、コメントに気付くのが遅くなり、申し訳ありません。このアシスタントバンドは飼い主から既製品(アイアンバロン製)を借りて型紙におこして作りました。このワンちゃんも体重20kg位のゴールデンです。背中にオープンファスナーが2本あり、起きている時と、寝ている時に調整ができます。 形が複雑で試行錯誤して作ったので、言葉で説明しにくいです。アイアンバロンは大型犬の介護用品を多数出品してますので、是非見てください。お役に立てず申し訳ありません。 お友達のワンちゃんが回復されていることを願っています。
返信する

コメントを投稿