SISTA FIVE Myuu's BLOG

SISTA FIVEの三女Myuuの公式BLOGです

やっふぉー☆

2009年01月31日 | Weblog
映画みにいきたい・・・

今からダッシュでレイトショーみにいくか!?!ってなノリです(☆▽☆ )

マンマミーヤが早くみたい!(*≧m≦*)


でも母と行く約束したからフライングはできまへん・・・。
二番目に気になってるのみにいこうかな・・・♪♪

母特製

2009年01月29日 | Weblog


やったぁ~♪

とんかつ海苔巻き~ヾ(^▽^)ノ

最高においしくて姉妹みんな大好きです☆




しかし、豚肉が苦手な長女は宝物のとんかつをよけて食べてみんなから同情をかってました(゜o゜;)

しかし母は長女用にと宝物を海老フライに変えて作ってくれてました。

母やさし☆

希望へと続く道☆

2009年01月29日 | Weblog
今日はミーティングのあと鉄板娘☆


最近よく思います。

「幸せ」は待ち続けてやってくるんじゃなくて、ちゃんと心の中にあるんだなぁ~って。

みんなは幸せを感じる時ってどんなときやろう・・・

気分がいい時はささいな事でも幸せだと感じられる。

おいしいごはんもそう。
誰かの笑顔もそう。
たわいもない家族の時間もそう。


でも苦しい時やしんどい時は目の前にある確かな喜びも見逃してしまう事が多い。


だからこそ幸せはいつも自分の心が決めているんやなって思う。


ありふれた小さな喜びを幸せだと感じることのできる自分で日々いたい・・・

そう思う今日この頃です( ´∀`)♪


今日も楽しい一日だった♪♪
お疲れ様でしたぁ~☆

ドリンク全品半額!?

2009年01月27日 | Weblog
藤家、開店5周年記念謝恩キャンペーンが今日から始まったため、少しビラ配りをしてきました。

てか寒いねぇぇ~・・・

お母さんの同級生のおじ様とばったり会って、ちょうどうちにお鍋を食べにきてくれるとこで、手袋を貸してくれた。
あきと片手ずつして、超あったかかった。







てかてか、話は変わるんですけど、
「パックンチョ」!!
もらいました☆むっちゃ懐かしぃぃ~!!♪
うれしぃぃ~♪♪




小さいころ、このイチゴ味がだぁいすきでした♪

最高に楽しかったんです。

2009年01月26日 | Weblog
今日のオフはお墓参りへ。
りょうちゃんとあきとで途中トイレにいって車へ戻ろうとした時、壁におおきなバッタを発見!
ヽ(゜ロ゜;)



・・・・・




!!


( ̄ー ̄)☆ニヤリ

みんなでどないかしてさっちゃんにみせてあげようとするものの、みんなビビり倒してどないもこないもいきません。

やっとこさ葉っぱに乗せようとしたら、バッタは飛んで逃げなかった!
でも葉っぱに乗せたところで恐る恐るもっていったらさっちゃんにすぐ感づかれてしまう・・・・

そこで腹をくくったリーダーは手で捕まえる事を決意!!

むっちゃ怖かったけど、待ってる楽しみの為に、自分を励ましながら、ついに背中をタッチ。

ぎゃ~こわ~きもちわる~(;O;)

といいながらもついにつかんだ!!

「裏側リアル~♪」

と二人に見せようと思ったら、持ち上げた瞬間、

キャー!!!((○(≧0≦)○))
と女の子みたいな悲鳴をあげて二人して車に走って逃げていった。

なんなのさ・・・・


さぁついにお楽しみ。
バッタちゃんの動く足の感触を必死でこらえながら、窓の開いた運転席のさっちゃんに

「さっちゃんいいものみつけたよ~♪」と平然を装いニコニコしながら立ち寄ってドアを開けて

「ほらっ!」

とリアルな裏側をみせたら・・・・


思い出しただけで笑えます。

「ギャーーーーーーー!!!!!!!Σ(゜□゜;)」
と飛び跳ねて助手席のりょうちゃんにしがみつき、顔をうずめておんおん泣き出しました。

見せただけやのに・・・
ぷぷぷ( ´艸`)

最高におもしろかった。あたし悪い?(笑)


その後当分は涙を流しながら運転するさち。
「お姉ちゃんのくせに止めへんお前が一番悪い!」
と助手席のりょうちゃんの頭をタオルでビシバシ。( ´艸`)

そして
「おいチビ!おまえの肩また抜いたるからな。」とひっくひっくしながらあきにも怒ってました。( ´艸`)
(幼い頃、さちとあきがじゃれててあきの上に乗っかったら肩が抜けてしまった事件があった笑)

そこから当分は涙あり、笑いあり、かなり車中は盛り上がり、楽しくて超テンション上がってました☆


最高にたのしかったで~す♪


彼女の虫を見たときの驚きぶりを一回みたらクセになりますぜ( ´艸`)(笑)クックック

新聞を読んでいたら・・・

2009年01月25日 | Weblog
あまり新聞は読まない方やけど今日なんとなく仕事の合間に手にとって読んでいた。

すると目に留まる一つの記事が。

「ガザの子 心に傷」

イスラエル軍による攻撃を受けたパレスチナ自治区ガザで24日、国連運営の学校が再開したとのこと。
小学校が再開し、笑顔を見せる子供たち。
[学校に笑顔戻る]と小さくひっそりとあるが、確かに微笑みを浮かべる子供もいるが写真の子供達からは幸せいっぱいの笑顔や何か子供らしい無邪気さが感じられない。

読みいってみると
「理不尽な封鎖や暴力を受けて『だれも守ってくれない』との絶望感が子供たちに広がっている」という。

「イスラエルに対して何のおとがめもないこの不公正な世界でどんな希望をみいだせるというのか」「占領者との対話は不可能だ。力で対抗するしかない。」と子供たちが話したという。


「将来の夢は医者になることだったが、攻撃後、占領者(イスラエル)と戦う為に戦闘員になりたい。」と考えが変わった子供たち。

これからの未来を担う希望に満ち溢れるべき子供たちに対して受け止めたくないこの現実。


新聞の見出しが

「医者の夢捨て戦う」
じゃなくて

「学校に笑顔戻る」
になることを心から願っている。

ありがとう☆

2009年01月24日 | Weblog
今日は、武者修行の中でも、思い出の一ページを超インパクトに飾るストリートライブになりました(*≧m≦*)

吹雪の中、外で歌ったのは初めてです( ´艸`)☆
しかも真逆の「ひまわり」を歌ってる時~!
雪の中歌うセットかと思いました(笑)

1stで悪天候の為やむを得ず中止を考えましたが、待っていて下さったみなさんのおかげで、びっくりするような青空が復活しました。


あんな寒い中聴いて下さったみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました!


みなさん風邪などひかれませんように、あったかいお風呂につかってくださいね。。。


早く名古屋で、室内ライブできるように頑張りたいと思います!!