心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

春はセンバツから

2013-03-24 17:06:26 | 野球小僧
甲子園でセンバツが始まった。
小学3年生から高校3年生まで甲子園目指して野球を続けてきた長男が今春卒業!
今度は大学野球。
どうなるかな?



私は高校野球が好きだな。
正味2年半、一つの目標に向けて一日の大半を捧げる。
傍から見るとかわいそうにと思う方もいるだろう。

しかし彼らの日々の努力を間近にみてこれほど夢中になれるものに出会えた
彼らは幸せなのではと思う。
長男は昨年夏の大会で甲子園出場校に負けてしまったが、
自分の2年半の成果は出せたと試合後さわやかな笑顔を見せた。
子供のそんな顔を見れたなんて親としてこんな喜ばしいことはない。



10年間でまだやり残したことがあるのか大学野球を決めたが、
これからは自分で自分をプロデュースしていくことになる。
4年間でまた何かをつかんでほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿