心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

小学校の運動会

2008-09-27 22:20:29 | 思うこと
昨年は、幼・小・中と忙しい運動会シーズンでしたが今年は末っ子も小学生になったので楽になりました

面倒見なければいけないちびっ子もいないし、ゆっくり演目が見れましたね。
うぅ・・・苦節何年???

小1と小5。
一生懸命がんばってました
長男は残念ながら練習試合のため不在。

ビデオ撮影もなれたもの。
場所取りもかって知ったるで、楽勝です。
子供が減ってきたので、父兄の数も長男の頃に比べると少ないものです。

暑くもなく寒くもなく、良い日和でした

残念ながら6年生の騎馬戦で、児童が落下し大ケガをしたようです。
安全対策はされていたと思いますが、ケガをしてしまったお子さんの容態が心配です。来年は次男が6年生。
年々、危険を伴う競技が減ってきています。
複雑な心境ですね。
騎馬戦もなくなってしまうのでしょうか?
(ちなみになくなった競技は棒上旗取りです)

さあ次は、音楽会ですか~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです~♪ (ちーちゃんまま)
2008-09-28 14:37:32
何もできないちーちゃんも参加できるよう、いろいろ考えてくださった先生方のご苦労感じています。
小学校の運動会って、ほんと楽しかったですね~

sirukuさんも、残りわずかの行事楽しんでくださいね~!!

我が家の庭もにぎわってきました。
またよかったら、よってくださいね。メールしてください!!お待ちしてます。
返信する
ちーちゃんままさん♪ (siruku)
2008-09-28 23:19:15
おひさしぶりです。
お元気ですか?ブログ訪問して作品を拝見しています。お花の紹介素敵です

運動会は私にとってはリフレッシュの場でしたね。子供の一生懸命の姿は愛おしいものです。

お誘いありがとうございます~♪楽しみに仕事頑張ります!
返信する

コメントを投稿