心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

のだめカンタービレ 3話

2006-10-31 15:59:39 | ドラマ
ミルヒーのキス攻撃を正拳で回避したのだめ。

そのためSオケの指揮は千秋がすることに・・。
Sオケメンバーは、揃いも揃ってへたっぴーと変わり者ぞろい。
「おれ様」千秋には耐えられないメンバー。
あきれ顔の千秋。
しかし、ミルヒーが指揮するとSオケが響きだすぅ~。

今回のヒロインは、コントラバスの桜ちゃん。
父の事業の失敗で、家が経済的危機状態。
そのため、バイトで学費を稼ぐ音大生。
バイトのため練習ができず、みんなから遅れ気味。
自宅で練習するため、コントラバスを担ぐ姿はけなげですわ。
「歩くコントラバス」なんて陰口いわれてますけど・・。

期限切れの弁当食べたり、千秋にたかったり。
パスタの食べ方が化け物でした・・。

千秋に、「時間がなくて練習できないなんていいわけだ!」
桜は、翌日から練習に来なくなってしまう・・。

桜の家を訪れた千秋・のだめ・峰・真澄。
豪邸にびっくり。
出てきたおとうさんにも・・。
借金だらけのはずの家には、ヴァイオリンの名器の数々。
父のコレクションらしい。
「こんなコレクション売って娘に音楽の勉強続けさせるべきだぁ~。」
千秋の喝に、父の目も覚めた?

桜の生活は戻り、練習に専念できることに。

いろんな人物の集まるオケ。
それぞれ違う背景をもっている。
千秋も大分人間的に大きくなった?(変わった人間も受け入れる?)

個性的な声のサエコさん。
桜ちゃんを好演。
食べっぷりもよかったぁ~

のだめ真澄ちゃんもまだまだ・・。

ミルヒーのSオケ引退とともに、千秋の指揮者就任が決まる。
来週はどうなるんでしょ?

呪いのヴァイオリンってどれ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (satesate)
2006-10-31 23:11:03
さくらちゃんの、パパにクラクラ。

わたしも、コントラバスって、
格好よくって好きです。

マンガだと、
コントラバスケースに
小さな車輪がついていて、
背負いながらも
コロコロ転がせたんですが。

ドラマのさくらちゃんは、
普通に担いでましたよね。
あれで、電車賃稼ぐためとはいえ、
徒歩通学は相当ツライですよね。
返信する
satesateさん♪ (siruku)
2006-11-01 09:45:29
パパにくら~ですか(^0^)/
お茶目でしたね♪あのハイテンションが呪いのヴァイオリンのせいだったなんて・・。なんじゃそりゃあ~?
桜ちゃんの貧乏ぶりに、のだめもタジタジでしたね。

今回も千秋様・・美しかった・・

原作、読むべきですね
返信する

コメントを投稿