心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

1リットルの涙

2005-10-19 10:37:52 | ドラマ
とくだね!で小倉さんおすすめだったので、2話からみました。
おぉ~薬師丸ひろこさん・・4人の子持ちの母ですか!!
それもあんな大きな子。
もう・・40代ですものね~。しゃーないか・・。

さてさて・・本題。
実話なんですね。こんな病気があるとは知りませんでした。
昨年の「世界の中心で愛を叫ぶ」で涙した私。
でも、あれはフィクション。
今回は、ノンフィクション。
役者さんたちも気合充分です。
「おとうさぁ~ん!」と叫んでた頃がなつかしい薬師丸さんのお母さんぶりもなかなか。
娘役の沢尻さんと背丈が変わらんのが気になりますが・・。
錦戸くんが、これからどう絡むのかしら?
優秀なお兄ちゃんが亡くなって、バランスが崩れている家庭。
(これって米映画の「普通の人々」に似てる。)
陣内さん、いい父さんです。こんな父さん好き好き
主人公の沢尻さん(新人さん?)かわいいですね。
高島礼子に似てる。

今は、いろんなとこ突っ込みながら観てるけど、もう次回からボロボロになりそうです
子が治らない病気に侵される。
親としてこんなにつらいことはありません。
自分が代わりになりたい!!
皆がそう思うでしょう。

映画もあるんですね。
文部省選定だった。
そちらも観てみたい。
お母さんはかとうかずこさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿