心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

最近、落ち着かない・・。

2006-05-23 22:13:37 | 思うこと
今の私の気持ちのように、落ち着かないテンプレート。

季節でいろいろ変えてみたりするけど、このデザインが本当はお気に入り。

にこりさんちで、記事を読んで考えちゃいました

今春、三男坊が入園し生活環境ががらっと変わってしまいました。

11年間、赤ちゃんもしくは幼児を連れ歩いていたのに、今は一人。

言いようのない喪失感に襲われています。

ちびがいるから・・の言い訳もできず、自分がいかに子供を理由に生き方が消極的

になっていたかを思い知らされている、今日この頃です。

フリーなようでフリーでない。

微妙な世代ですよね。

まだまだ、家庭第一だし。

少しずつ母でもない、妻でもない、娘でもない、一個人としての自分を磨いてやら

ねばならない時期かも。

自分は、何が好き?時間を忘れて没頭できるものは何?

長い間ふたをしてきた自分を解放してあげよう!

そうすれば、なんともいえない不安・イライラから脱出できるかな?

子供や夫にも優しく出来るかな???

それが、ドラマかぁ???と言われそうです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい年頃・・・ (ナカッチ)
2006-05-26 14:28:27
“フリーなようでフリーでない”よく分かります。

やりたい事はあるけど、それを実行するほど

時間も余裕も無いですよね。

少しづづ焦らず、自分発見・自分磨きしていきたいですね。。

返信する
自分のこと (にこり)
2006-05-28 17:34:23
私たちにはいろいろな顔があって、



母親のにこり



妻のにこり



ただのにこり(笑



どれもバランスよくイケたら良いのかもしれないけど、どうも今までずっと偏り続けてた自分がいて、

『さぁ、もういいよ!バランスよく行こう!!』って言われても、いきなり方向転換できなかったりしますよね(笑



今は・・・

ただの私(こんな表現しかできなくてごめんなさい;)でいられる時間を“自分を好きでいられる時間”にできたらいいなって思ってます。



まずはソコから始めようかな、と
返信する
同世代の悩み (siruku)
2006-05-29 15:39:44
ナカッチさん♪

コメントありがとうございます。

みなさん、同じ気持ちなのですね。ちょっぴり安心しました。気長~に参りましょう



にこりさん♪



>“自分を好きでいられる時間”にできたらいいなって思ってます。



同感です!最近自分が好きになれなかったので・・。

三輪明宏さんが、「自分が自分を好きにならないでどうするの?自分を認めてあげなきゃ自分がかわいそう。」と語ってました。

そ~だよなぁ~と思います。目からうろこ私もそこから始めます
返信する

コメントを投稿