心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

喰いタン 第7話 学校給食を食いまくる!

2006-03-05 13:37:17 | ドラマ
金田 一くんが、ホームズ・エージェンシーに依頼。
「参観日に来て欲しい!。」

「学校給食ですかぁ~♪」
喰いタンは、参観よりも給食に興味あり。

そう、いまどきの給食は美味しくメニューも豊富☆
当日のメニューは、ピーマンの肉詰め。
子供には、きっついメニューですね。
私は好きだけど、うちの子たちもピーマンは苦手。

「いただきます!」シャキーン!!
クラス全員が、箸を高らかにあげて喰いタンのポーズ。

学校では、一くんが喰いタンでした。

好き嫌いを強要するな・・とか、お金払ってんだから食べようと食べなかろうと自由だ・・とか、「いただきます」を無理に言わせてる・・とか。
こんな父兄いるのかなぁ?
いたら、先生大変だろうなぁ

「もったいないおばけ」のお話、お箸の持ち方のお話。子供もふんふんと聞いていました。

学校に「もったいないおばけ」がいるとうわさが立ち、一くんと涼介くんが捜査。
でも、腰抜かしただけで解らず。

はてさて正体は??

ホントいまの給食は美味しそうですよね。
郷土料理や韓国料理(トック)、行事食、よく考えられています。
残すなんて・・もったいない!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿