『しろしろ』の独り言日記

完全に携帯UPブロガー状態になっております。
モブログばかりでごめんなさいm(__)m
でも焦らない!(笑)

6月21日(土)の事・・・③

2008年06月25日 13時38分36秒 | 家族
青森県立美術館で「人体の不思議展」を満喫し、地元へ戻ります。

奥様を先に自宅で下ろし、洗濯などの家事をするとの事・・・

私とみーちゃんは「ポニー温泉」へ行きました♪ 

 ココです♪

ポニー温泉「家族風呂」でございます。

前回訪問した時に、みーちゃんはかなり気に入ったようだ! 

しばしアルカリ泉を満喫し、小僧寿しと家の近くの唐揚屋さんでお買い物。


そして自宅へ帰ります。 

 2千円でお釣りが来ます(笑)

 塩味の唐揚♪

若鶏正肉の唐揚&鶏ナンコツの唐揚で~す♪ 

正肉は100g220円、ナン唐は100g345円(確か・・・)

ココの唐揚は旨いんだ!

決して安いわけじゃないので、こんな時くらいしか買えません(笑)

あ、一応結婚記念日なんですヨ。。。


そして食事中の話題はコレ!

 コレは・・・

人体の不思議展で「骨密度」と「脳年齢」を計測してくれるサービスがあった。

両方セットで1000円・・・

少しお高いが、滅多にこんな機会はないのでやってしまったのだ(笑) 


 まずは・・・

骨密度です。

測定器の上に足を乗せ、1分くらいでおわりました。


―検査結果―
あなたの骨密度指数(スティフネス値)は82です。
骨の丈夫な20歳の平均値に比較すると、79%に相当します。
同年齢の平均値に比較すると89%に相当します。
コメント:骨密度は減少しています。


だそうです・・・ 

まぁ、こんなもんでしょ・・・




次は脳年齢です。

PCの画面に約10個くらいの数字が出てきます。
1~25まで順番にタッチしていく、ゲーム感覚の測定方法でした。
二回測定しますが二回目の方が複雑で難しくなります。
ちなみに私は二回目の方が早かったです・・・??? 

 赤が一回目、黒が二回目です。

一回目は緊張したのか、後半時間がかかっていますねぇ・・・(汗)

複雑で難しい二回目は、3秒以内で全てタッチしています! 

こんな単純なゲームって大好きです♪(笑)



これで「有効活用度」「脳の元気度」「すばやさ」を分析し・・・






 ガーン! 

ガーンって死語?

私の脳年齢は「43歳」だそうです!!! 


―検査結果―

「総合アドバイス」
少し脳の老化が進んでいるようです。局所的に脳機能の低下が見られます。
頭を使う時間が人並みより少ない生活を送ってはいませんか?
今日から、脳のトレーニングを意識的に行ってみましょう。
少しでも脳の老化を遅らせることがあなたには必要です。


随分とハッキリ言ってくれるじゃないの!

・・・・・・

確かに頭は使ってないけど・・・ 





「有効活用度」
今のあなたは、一つの事に気を奪われてしまい、常に100%の能力を使うことが苦手なようです。これでは、せっかく本来の能力があっても効率的な行動ができず、実力を発揮できません。全体を見渡して冷静に行動すれば、あなたの実力が発揮できるはずです。

・・・・・・

それは、昔からの私の性格でして・・・

当たってますよ・・・ 





「脳の元気度」
少しの作業でも疲れやすいあなたには急速が必要です。
少し休めば本来の実力を発揮できるはずです。


ってソレだけかい!!! 





「すばやさ」
今のあなたには、人並み以上の情報処理能力があります。同世代の方に比べ、物事に対してすばやく行動できるため、得をすることも多いのではないでしょうか。一方で要領よく物事を処理できることから、自分の能力に満足していませんか。あなたの能力には、まだまだ開発の余地があります。より高度な情報処理能力を獲得すべく、日頃から向上心をもってトレーニングに励んでください。 

唯一数値でプラスだったのが「すばやさ」でしたが・・・

最終的にダメって言ってますよね・・・(泣) 




この話をしながら夕飯を食べましたとさ! 



私はヘコミ、妻子は爆笑です・・・ 



 いいもんネー!


私はビールで満喫するから!!!

それって・・・ ↑↑↑

・・・・・・


やっぱり・・・ 頭使ってないな・・・ 





おわり。









 人気ブログランキングへ♪ 
                                     明日は・・・  
                                     体を使って残業します!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭を使い過ぎてる上司S)
2008-06-25 15:10:52
そのビールガブ飲みがイケないのでは?(爆)
返信する
Unknown (よっし~)
2008-06-25 23:26:52
結婚記念おめでとうございます。
何回目の結婚記念日なんでしょうね?

この唐揚げ、稲○川の川沿いにあるトコのヤツですか?
1回食べた事があります。

なかなか楽しいネタでの食事ですね~

このネタ私も欲しい・・・・。

返信する
>頭を使い過ぎてる上司Sさま♪ (しろしろ)
2008-06-29 06:39:46
コメ返し遅くなりました。。。

ビール・・・
おっしゃる通りでございます・・・(汗) 
返信する
>よっし~さま♪ (しろしろ)
2008-06-29 06:44:30
コメ返し遅くなりました。。。
お祝いの言葉ありがとうございます!
今年から12年目ですヨ。
よくまぁ持ったもんだなぁと・・・(笑)

唐揚屋さんはソコのですよ♪
よっし~さんはNGですか???
よっし~さんは、自分で作ったほうが美味しくできますよね~♪
返信する