ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

わかる??

2012-09-09 12:39:06 | Weblog
9月になったばかりと思っていたけど

もう9日だなんて早すぎますよね~。


しろ地方の秋祭りがもうすぐやってきます。



しろを連れてお祭り見物の記事は後日UP予定です。



今朝もランに行って来ました  

たくさん遊んで走って満足満足 





しろは目の前で寛いでるのに





あれっ?ベンチの下からも出て来ましたよ 






そ~です 8か月の仔犬ちゃんで

数か月で保健所に保護されて里子になったそうです。

鼻の色、耳の形が違っても区別がつかないほど激似 

飼い主さんは『兄弟みたい』と何度も繰り返してました。

今度会える時はもっと大きくなってるんでしょうね。





そしてしろ地方の空はそろそろ(すでに?)秋の気配 





狭い庭は虫さんの隠れ家




暑くて草むしりをさぼってるとも言います・・・・・。




ある日の早朝、道の真ん中で 




『何かください』と言う様に近寄って来た鳩です。






















































コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見 | トップ | 迷った結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんごろう)
2012-09-11 18:48:35
確かに似てる!
見分けるのは耳の他にも鼻の色も違いますね~♪
それにしても今日のしろちゃん、なんだか写真写りが凛々しい!

私は仕事から帰宅してから散歩にいくんですが、最近は相方がガンガンお散歩に連れて行ってくれるので、しばらく夜は行っていなかったんです。
昨日大きな公園に行ったら・・・
虫達の大合唱に包まれました!心地よかった~
Unknown (マーリー母)
2012-09-11 20:53:59
白いワンコちゃん~♡
やっぱり白いワンコ大好きなんだな~って、白いワンコ見かける度に目で追っちゃいますね♪
白いワンコでも、鼻の色がピンクな子と黒い子がいますよね。
わたし、ピンク派!(笑)
少しずつ涼しくなってきてきてますから、後もう少しの辛抱ですね。
Unknown (モクママ)
2012-09-12 13:21:29
同犬種は飼い主もご挨拶もしやすいけどミックスの場合はミックス同士だとやっぱりご挨拶しちゃうね。しろちゃんに似てる子、他にも会ったことあるよ~。なんといっても白い毛とお耳が特徴よね、しろたん。

お祭り行けるんだ。モクは到底ムリよ。
智連れていこーかな\(~o~)/

最近の鳩さんは物怖じしないよね~。
鳩さんのおやつはあいにく持ち合わせてないことがほとんどだわ・・。
じゅんごろう様 (しろママ)
2012-09-12 16:53:50
先代犬の時は白いワンコって少なかったけど、しろのワン友も10頭ほどいます。

最近夕食後にテレビを消してパソコンをしていると何処かで虫の声が・・・秋がもうすぐって感じです。

幸多君も元気にいろいろ体験してる様で楽しませてもらってます・・・コメントしてなくてゴメンなさい。

マーリー母様 (しろママ )
2012-09-12 17:07:20
サゴさんを思い出してしまいます。
しろに出会う前は茶色のワンコにしようか?黒にしようか?なんて悩んでたわ。
ピンクの鼻、初めはピンとこなかったけど今は大好き・・・そばかすも可愛いの。

2~3日前には蝉が「夏が終わるよ~~」ってうるさかったけど、夜になると虫の声が聞こえて少しホッとします。
モクママへ (しろママ )
2012-09-12 17:32:12
特にランに行くと声掛けられる事が多いよ!
この前ベルちゃんの耳を触ったら『カタイ~~』ってビックリ・・・オバサンに言われたくないわってイヤイヤされちゃった。

お祭りね~本当は怖くて『早く帰ろうよ!』って・・・。
智ちゃんはきっと楽しめると思うよ!
しろニイが担ぐのを見せたいけどお神輿の近くはどうかな~?

モクママの最新ブログで『あれ!!しろと智ちゃん??』
ななこちゃんかな?????。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事