ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

迷った結果

2012-09-18 10:47:31 | Weblog
あっと言う間にお祭りが終わり明日からお彼岸

天気が安定しないしろ地方

洗濯が思い切ってできませ~ん・・・乾燥器が無いんです。



そんな家庭の事情は横に置き



蚤ダニの薬は月末にと思い

フィラリアの薬を買いに獣医さんへ




獣医『まだ湿度が高くて蚤ダニ対策を先にした方が良いよ

     3mの距離でも向うからやって来るしね~』と



ギョギョギョですよ~~~そんなに離れてても


と言う事で今日フロントラインをして

金曜日にフィラリアの薬を飲む(食べる)事に変更です。




お祭りの朝のしろは凛々しいですよ




でも結果的には家で過ごしてしまい

お祭りは毎年あるから来年行こうね~と言い訳。





近所の猫さんに声をかけると、車庫の上からのぞいて




けさは公園には行かないよ~・・・・・だって。

































   





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかる?? | トップ | 避難所運営訓練 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロントラインプラスって (じゅんごろう)
2012-09-18 18:32:47
フロントライン「プラス」って動物病院でしか販売してないんですってね。
なんか獣医さんが以前、病院で販売しているものは効果が違うと言ってましたが、
え?インターネットでも売ってるのになーと思って調べたら・・・内容物が違った(汗)

3mの距離から寄生しに来るんですか!?!?!?
えぇぇええ・・・怖いこと聞いてしまった。

うちは雨の日なお洗濯の乾燥にはルーム乾燥機を使ってます~
1万円ぐらいで売ってますね。よく乾きますので臭いも発生しにくいです♪
ひと部屋占領しちゃいますが^^;
Unknown (マーリー母)
2012-09-18 22:10:38
3m!!!には、私も驚きです!!
私、三メートルもジャンプ出来ないし(笑)
勝手にダニがジャンプしている姿想像してしまいましたが、ジャンプして移動するわけではありませんね(笑)
お洗濯ね~。
これだけコロコロと変わると外には干せないですものね。
うちは、二階の屋根裏部屋に干すようにしたら、メチャ乾くようになりました~♪
Unknown (フォース荒井)
2012-09-19 09:29:12
今日もお天気が荒れ気味で、我が家もお洗濯を躊躇しています~

3mとは、驚きです~
怖いですね!
我が家も気をつけなくてはいけないな~。
じゅんごろう様 (しろママ )
2012-09-19 10:46:17
フロントラインをインターネットで購入してる方は結構いますね。
金額によって送料が無料になるのと、単価も違うようで何人かでまとめ買いをしてる様です。
獣医さんでもインターネットでも飼い主さんの選択で良いと思いますが、いつも我が家は獣医さんです。
私も3mと聞いてゾッとしました・・・草むらや植木のそばは特に注意ですね。

狭くても(我が家の事)乾燥ルームが必要ですね~。
マーリー母様 (しろママ)
2012-09-19 11:00:05
なんか痒い話だけど怖いわね。
ダニは草等の先端で傍を通るとくっつくと聞いた事はあるけど、3mのセンサーが感知する様です。

真夏は2時間も干せば十分だったけど、乾燥ルーム的な物考えましょうかね。
フォース荒井様 (しろママ )
2012-09-19 11:12:17
最近の天気には困ります、昨日獣医さんの帰りにザーっと降られたのに我が家の方は乾いてました・・・ほんの5分ほどなのに。

スーちゃんジジ君は草むら等には近寄らないと思うけど、皆が注意する事を忘れない様にしないといけませんね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事