ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

36日

2011-02-04 06:41:42 | Weblog
おはようございます今日も良い天気です。

東京地方は2月4日現在、乾燥注意報が連続36日

週間予報も連続晴れマークが・・・散歩には嬉しいけど

夏なら水不足で大騒ぎになっているでしょう。

ドカ雪・乾燥・火山灰等の自然現象が

日本列島北から南を襲っているニュースが毎日流れています。

乾燥注意報が解消する程度で良いから雪を雨に変えて

乾燥している地方へ分けて欲しいと思ってしまいます。



昨日は節分、我が家でもミニ豆まきをしました。

子供が小さい時は一緒に『鬼はそと~福はうち』

今は『鬼は~そと~福は~うち~』と

小さな声じゃ効き目が無いかしら、でも気合は十分のつもりです。

早速しろがお豆を拾って美味しそうにポリポリしていました。





 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月 | トップ | 夜中に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アチ子)
2011-02-04 23:23:40
あ~
お豆買ってあったのに忘れましたー
普通のおやつになっちゃいました(笑)
我が家は豆まきといえば大豆ですが
殻付きのピーナッツだったり
海苔巻き食べたり
地方によって色々ですよね~
返信する
アチ子様 (しろママ)
2011-02-05 11:30:27
あのお豆、残ったらただ食べるだけ??って話題になって
きな粉になるかしら?豆ご飯になるかしら?って・・・ねっ
海苔巻きって一本丸ごと食べるでしょ、しかも食べる方角もあるしね~
我が家は全然違うメニューだったわ。
いろんな風習があって面白いね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事