ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

夜中に

2011-02-05 12:55:41 | Weblog
夕方の散歩でしっかりトイレを済ませているのに

朝になるとトイレシートに○○っ○マークが付いています。

二日ほどちょっと温かかったので水を飲む事が増え

夜中に冷えてトイレを催したのでしょうね~。

何時もはトレーにギリギリセーフだけど

この日は失敗した時用に敷いたシートのド真ん中に・・



して欲しい時にはなかなかしないけど

トイレシートを忘れないでいる事が嬉しいですね~。



朝の散歩から帰ってカリカリを食べた後は

短時間の日向でヌクヌクしているのが日課です。





そして私がパソコンを開いていると横に来て



お腹を出して『なでて~~~』って顔をします。

しばらく撫でて満足するとハウスに戻るけど

満足しないと何時までもナデナデナデ・・・

そうなるとパソコンは一時中断しないと~

しろの勝ち~~~となります

・・・なにも出来ないけど、のどかな時間を感じて

まあ~良いか~~~ですよ。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36日 | トップ | 予報通りに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろちゃん (potmom)
2011-02-06 05:35:40
あいかわらずかわいいねえ。
日向ぼっこは本当に好きみたいだね
ピノ子もゴンタ君もハアハアしながらもがんばって日向にいるもん。
しろちゃん、シートのど真ん中に見事だわ。
甘えんぼのしろちゃんもクールな顔のしろちゃんもやぱりかわいいね。
返信する
potmom様 (しろママ)
2011-02-06 13:14:44
ますます甘えん坊ですよ~。
1階は3時間位の日向ぼっこなんだけど、時間に余裕がある時は
公園でのんびり親子(しろと私)で日光浴してます。
○○っこは我慢している分シートはズッシリ重いんですよ~~~。
返信する
Unknown (マーリー母)
2011-02-06 22:42:33
しろちゃん、偉いね~シートでちゃんとしてるー。
夜中にしろママを起こさない気遣いなのかしら。
マーリーもトイレシート覚えてくれたらなあ。
真夜中のトイレにお付き合いも毎晩だと、寝不足になります(^^;)
しろちゃんも撫で撫でが好きなのね。
そんなカワイいお顔で頼まれると、まあ、良いか~ってなりますよね(^^)
返信する
マーリー母様 (しろママ)
2011-02-07 14:39:43
我慢のゲンカ~~~イになるとシートでします・・・めったに無い事ですよ!
きっと布団の上をドコドコ行くのに私が気付かないのかも?
マーリーちゃんトイレしたい時ママに教えるなら
シートでもできる様になりますよ・・・根気よ!!
って、人にえばれない私ですけど。
右手でナデナデ、左手でマウスを動かしてます・・・右利きなのに。
返信する
Unknown (モクママ)
2011-02-07 16:10:05
しろちゃん、しっかりシートを意識できていて
エライなあ。

なになに?ママのパソコン中になでなでのおねだり?しろの勝ち?まるでモクママとマルちゃんだ。
勝ちっていうか、マルちゃんの場合不戦勝なの。
だってかわゆいんだもの。「なでなで?ハイします!」ってなります。フフ(#^.^#)
返信する
モクママへ (しろママ)
2011-02-07 17:14:12
シートが分かっているのか?トイレの場所が分かっているのか?ギ・モ・ンだな~。
そ~ね!確かにしろも不戦勝って言えま~~~す。
モク兄さんにもマルちゃんにもあれっきり会えないね~
マルちゃんに節分の福神様が良いご縁をきっと運んできてくれてる事でしょう。
返信する
Unknown (アチ子)
2011-02-09 22:05:02
暖かくなってきたな~と思ったら
金曜日は雪ですって~
貴重なお日様はたくさん浴びておかないとね!
かんたろうがじーっとコッチを見る時は
撫でて~の時と
なんかくださいーの時と。
くださいの時は勝ちますが
撫でて~の時は負けです(笑)


返信する
アチ子様 (しろママ)
2011-02-10 00:17:54
やっぱり2月って寒いわね~!
昔は雪って嬉しかったけど、今は雪かきがいやだわ。
かんたろう君の大きなお目目で見つめられたら
何でも言うこと聞いちゃいそうだけど
くださいに負けないママはエライ! 
ナデナデは頼まれなくてもしちゃうわね。
返信する
Unknown (マーリン)
2011-02-10 09:43:12
しろちゃんに見つめられたら完敗ですね~
まっしろでふわふわな背中にかわいいペコ耳
いくらでも撫で撫でしたいなぁぁぁ~~

PC前に座るとき、もれなくランスがお膝についてきます~
8.5キロを乗せ、左手で支えるので右手のみでキー操作
ぬくぬくの季節はいつまでも乗っています
ファピは抱っこも撫で撫でもあまり好きではないので
こんこんとソファで寝ています
べたべたと甘えてほしいのですが
ファピ的には見つめているよって視線と
近くにいてよりそってくれているのが一番安心なようです

夜中のちっこ!いいではないですか!
しろちゃん、Good Girl!!!!!(●^o^●)
行きたい時に行けるシートの存在は大事ですよね。
返信する
マーリン様 (しろママ)
2011-02-11 14:14:15
完敗も完敗、大完敗ですね~
やっぱりランス君もお膝ジャックになっちゃうんですか・・・かわいいな~
ファピちゃんはママの傍で顔を見て幸せを感じているんでしょね。
それぞれの甘え方があって、それがまた可愛いわ

『たくさんシートを買ったから、シッ○もウンPもするんだよ~』って
毎日言ってるけどまだまだ完璧じゃないんです・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事