ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

いいの?わるいの?

2009-08-22 12:06:32 | Weblog
脚の毛が少し薄くなっていたので暫くぶりに獣医さんに行きました・・・勿論指定席です。






ルーペで良~く見ると、毛が折れて短くなっているが、湿疹も蚤もダニの影響は無いとの診断です。

歯でカジカジするとなるんだそうです・・・

原因は蒸れやくせ・ストレス・その他と言う事ですが、問題は無いでしょうとの事でした。



診察台に乗ったついでに体重を計ったところ、

医『12,55kgだね!』

マ『エ~~増えたぁ~!』

医『全然大丈夫だよ、13kg位までOK。 そうなると~』

なになに!なんなの

『フィラリアの薬が1ランク上がるんだよね。』  って

当然値段も高くなるからショック  でも体重に合った量でないと意味無いし、300円の差だから





我が家に来た時は 11,3kg    徐々に減って 10,5kg になった時はすご~く心配で

ストレスかなぁ?とか もう少し高カロリーのフードにしようかなぁ?とか 

普通は《幸せ太り》するのに等と悩みました。

その内少しづつ増えて、春頃から何となく首輪がきつくなり、この1カ月で

1,25kgも増えちゃいました・・・決して太り過ぎでは無いそうです。

涼しくなり《ワンバトル》や《ドッグラン》へ行き、運動すれば11kg台に戻るでしょう。

早く涼しくなって欲しいと思うけど、まだまだ残暑が続きますね。

残暑 夏との境は何時だったのか 

8月もあと1/3、その間に我が家のおじいちゃんが97歳の誕生日を迎えます。

約一世紀、凄いです。  近所には101歳のおばあちゃまも健在です。































































































































































































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットしました | トップ | 白熊はまだ健在 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アチ子)
2009-08-23 13:19:44
ちょっとの差で薬の大きさが変わるんですよね~
できることなら小さいほうでお願いしたいっ!(笑)
かんたろうもガリガリでうちへ来たのに最初300グラムくらい減ってしまいました。
この子はわざと絞ってるの?
なんて聞かれたり、虐待か?見たいな目で見られたりして辛かったな~
足の抜け毛、たいした事無くて良かったですね!
だいぶ涼しくなってきたけどお散歩に丁度いい季節まであとちょっと!
それまで体力温存ね♪

返信する
Unknown (モクママ)
2009-08-23 18:04:52
しろちゃんなんでもなくてよかったね。

朝のお散歩では「すずしい~、ラク~」って感じるときもあるけど、日中はグングン気温が上がるあたりがやっぱりまだ夏なんだなって感じしますね。

あ~、明日から1週間5時起きだ彡(-ω-;)彡
返信する
アチ子様 (しろママ)
2009-08-23 21:50:01
かんたろう君は体重を増やすのにママが頑張ったんだよね。
一生懸命やってるのに傷つかされる事っていろいろあるわ。
一人でも二人でも分かってくれる人がいれば、心無い発言はスルーよ。
顔で笑って心で泣いても、ワンちゃんとの生活楽しみましょう!
返信する
モクママへ (しろママ)
2009-08-23 22:04:21
ほんと一安心だわ!
今朝は日曜日だからゆっくりと思ったけど、
やっぱり涼しい時間にショートコースを
時間をかけて散歩したのよ・・・
5時起きガンバッテね!!・・・楽しみが待ってるんでしょ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事