ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

予定通り

2012-10-23 14:06:14 | Weblog
きょう10月23日(火)は昼から雨が降り出し

しろは怖くてウロウロ ソワソワ ハ~ハ~ 

今(2時過ぎ)は雨が止んで落ち着いて爆睡中。 





今月のフィラリアの薬は予定通り食べました。

『待てよ~』・・・じっと耐えてますね~  




『良し』で『パク』っと一口に 





獣医さんは12月までと・・・・・

今朝のワン友ママトークでは

『11月に飲めばひと月効き目あるからね~』と 

う~~~んどうしようか思案中。



雲の流れが早い、また降るのかな~  憂鬱・・・。



そーそー日曜日の夜は何が怖かったのかだけど

40分間膝の上ジャックされて(30分は寝てたけど)

腕も足もしびれていたら しろニイが帰宅 

   (でっ、ジャック終了・・・)

『おかえり~~~』と跳び出してくっつき魔 

今までのは何だったのかしらね~ 

しろニイはしろのナイト・・・まっ良いか。



























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット早いけど | トップ | 新入り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アチ子)
2012-10-24 22:48:17
しろちゃんは順調にフィラリアのお薬進んでるみたいですね
関心カンシン!
それといつも真っ白!
お散歩でホリホリしているとは思えないー
しろママさんの愛を感じます♪
来月、しろちゃんに会えるといいな~
返信する
Unknown (マーリン)
2012-10-24 23:23:35
シロちゃん美味しい薬でよかったね~♪
投薬に苦労がないのはなによりです(●^o^●)


さて、フィラリアの予防薬は、、
フィラリアの幼虫が皮膚の間にいる間に殺す駆虫薬です。
L3,L4,L5初期の幼虫を殺すもので確実に殺せるのは感染15~60日齢の幼虫。
予防してくれる薬だと思われる飼い主さんも多いと思うのですが、
飲んだその時に駆除をするもので、予防効果はいっさいありません。
投薬後に感染したら今まで飲んでいたことが無になりますから
最後に飲む時期を獣医師と相談する事は大切だと思います

シニアになっても感染はありますからしっかりと予防したいと思っています
長々となって失礼いたしました。
返信する
アチ子様 (しろママ )
2012-10-25 17:35:12
4月にスタートした日より遅いけど9月分からは予定通りです。
本当はシャンプーしてなくて汚れてるけど綺麗に見えちゃうんです。

同窓会楽しみ、かんたろう君しろの事わかるかな~?

返信する
マーリン様 (しろママ )
2012-10-25 18:02:53
錠剤でもカリカリ食べるので楽ですよ。

フィラリアの事有難うございます。
そう予防薬では無く駆虫薬でしたね~、飲んでいれば安心と思って忘れてました。
獣医さんは『年中飲ませるのが理想だよ!』とおっしゃってました。
フィラリアもフロントラインも年間通じて投薬するのが理想ですね。
これからもいろんな情報をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事