Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

母ちゃん、浮気する

2013年06月14日 | 日記

いきなりなタイトルですが

家庭崩壊ではなくて



にゃん


世の中を2分するといっても過言ではない、
永遠のテーマ、

犬派?orねこ派?ってやつ。


私は隠れねこ派なの。
別に隠れなくていいけど、まめの手前(笑)

私の街にねこカフェがOPENしたので、ねこ好き友達と行ってきました。

 




15畳くらいの部屋にねこ8匹。
料金は
缶ジュース1本付きで一時間1,050円





この時間のお客さんは
女子(おばさん)2人連れが2組、
カップルが2組。


彼氏、アビシニアンに夢中(笑)

抱っこは禁止なんですが、ひざに乗ってきたらそれはそれでOK。
この日は乗ってきてくれませんでした。

ネコは走っても「どどどどど~って音がしない。誰かさんと大違い(笑)
まめとのがうがう遊びに慣れてるから、物足りないといえばそんな気も。
ネコとは遊ぶより、軽やかに走り回ったり、くたっと寝たりする姿を見てる方が好き。
ネコ特有のくったりとした触感と柔らかい毛に癒されました



「浮気したにょ!? あたしでは癒されないってにょ!?」

ごめんよ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~それはイカン(笑) (akutamoon)
2013-06-14 11:16:45
匂いでバレるよね!絶対。
私の近所にもねこカフェあって
行ったことあるけど、その時は
仕事もしてない時で…
猫さえ働いてるのに私は!と
ひどくみじめになって癒されなかったなあ。
返信する
Unknown (じゃん)
2013-06-14 23:11:02
私が生まれた時に飼われていたのが、猫だったので、にゃんも好きです♪

キャットカフェに行った事ありますが
キャットタワーに登っちゃって、全然来てくれなくて眺めてるだけでした(^^:)
私はそばでゴロゴロ言って欲しい派です(´艸`)
でもジャックって猫っぽい性格ですよね(´艸`)
返信する
Unknown (nita*)
2013-06-15 11:04:54
いや~(*^^*)ニャンコも可愛いな~♪
ペットショップで働いていた時、耳の聞こえていないペルシャが入ってきて、この子はどうなっちゃうんだろう?なんて思って飼ってしまったことがあります。
耳が聞こえないので後ろから近づくと恐くって怒るし、呼んでももちろん来ないし(--;)。。。
でもちゃんと甘えてくるし可愛かったですよ♪

でも私自分がしつこいから(笑)抱っことかいっぱいしたいので
やっぱ犬派ですね(0^^0)♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-06-15 21:01:27
まめちゃんと・・・うちくる?!
黒くて悪猫ツラだけど、一応うちには両方いるにょ(笑)
うちの猫は顔に似合わず甘えんぼさんなので
膝の上に乗ってきたりするけど。
返信する
akutamoonさん (ずん)
2013-06-16 18:29:32
カフェのねこは、働いてるようには見えなかったなぁ・・・(笑)
そうか、あれが仕事かぁ・・・。
いいなあ(笑)
まめには・・・バレる前にネコと遊んできたよん♪ってカミングアウトしました。
返信する
じゃんくん (ずん)
2013-06-16 18:32:06
ねこはツレナイですよね・・・。
昔はそこんとこが良かったんですけど、
犬を飼い始めると、ゴイゴイ来てくれないとなんか足らないというか・・・。
返信する
nita*さん (ずん)
2013-06-16 18:36:22
nita*さん、しつこいんですか(笑)
7ワンコもいれば、常に誰かが相手してくれますよね♪
カフェでネコの多頭飼いは想像できましたが、わんこのソレは想像できないな・・・。毎日がお祭り!?
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2013-06-16 18:40:53
悪猫ツラ(笑)
ママさん忙しくてブログ更新頻度が下がっちゃったけど、
軟ジャック&悪猫ツラコンビの物語、
楽しみにしてますよ~!!
返信する
Unknown (trump_coron)
2013-06-17 09:01:59
私もワンコもネコも大好きです(*^-^*)
猫カフェに浮気も経験済み…です(笑)

私が行ったところではオヤツを販売してるのですが
買った瞬間にこんなにいたのか?というほど
あらゆるところからにゃんこが出てきて
一瞬でモテモテ(…っていうよりカツアゲ?笑)になりました。
そのあとまたサーっといなくなるので寂しいですが
でもあのツンデレ加減も好きなんですよね~(笑)
返信する
trump_coronさん (ずん)
2013-06-17 21:19:28
昔はあのツンデレ加減が心地良かったんですが、
日々、まめを相手にしてると、
ワンコのひたむきさに「う~ん、憂いヤツ♪」となってしまいます。
でもまた近々、にゃんこに会いに行くんです♪
返信する

コメントを投稿