Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

犬グッズ、増えました その2

2013年06月11日 | 日記

グッズ・その2

先月、父ちゃんが結婚式に出席。
引き出物がカタログがから選ぶヤツでした。

お皿もろてもしゃぁないし、欲しいもんないわ~

パラパラとカタログをめくっていくと・・・
お!見つけました!
自分では買わないけど、貰ったらウレシイもの

「しつけの合図 マナーコール」

要求吠えなどはしない子なんですが
ドアチャイムにバカ吠えします。
やかましすぎて、インターホンで会話できません。

さて、使ってみましょうぞ。
超音波音で気をそらせる、とありますが・・・。

ボタンを押してみますが、人間には何も聞こえません。

寝てるまめさんで実験。


ボタン押します

ほほぅ、聞こえるんですね。

いざ、実践。
次男にチャイムを鳴らしてもらう→バカ吠えする→
マナーコールのボタン押す
→鳴き止む→うまうまあげる

さて、これを何回も繰り返す根気が、私にあるのか・・・・

(私が)飽きたら、ヤフオクで売ろう


本日の一枚
題・テレビ鑑賞

テレビは座って見ましょう、二人とも!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2013-06-12 07:42:06
引き出物のカタログって助かりますが
わんこグッズまであるとは!!超驚きです。
ちなみに友人は絶対食べ物(高級肉とか)にするそうですよ(´艸`)

ウチも玄関チャイムにバカ吠えです。
マナーコール、また成果を教えて下さい♪
あ!ずんさん、面倒くさがらないで~
返信する
じゃんくん (ずん)
2013-06-14 14:36:13
その後数回マナーコール試しました。
静かにしてるときには「うほ?」ってなりますが、・・・
バカ吠えしてる時にはたいして効果なし。バカ吠え止まりません(苦笑)
どうしてくれよう(●`ω´●)!
返信する

コメントを投稿