Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

秋眠

2012年10月23日 | 日記



間違い探し~

下の2枚の写真、
2箇所、違うところがあります




10分後


ある休日の昼間、私の定位置から見えた景色。
この一家は・・・ヒマなのか!?

いぬも寝返り打つんだね~
微動だにしない父ちゃん、生きてます~?(笑)



さて、今夜のおかずは「牛すじのどて焼き」
焼くわけじゃないのに、どて焼き
なんとも不思議な料理です。

まめさんにも味付け前に取り分けて・・・


トッピング~

体勢が一歩前に出てますよ。

美味しそうに召し上がってました。


秋らしくなってきましたね
まめさんも日向ぼっこで寝るようになりました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチャママ)
2012-10-23 14:16:27
答え:まめちゃんとお坊ちゃま~
まめちゃんのお腹とっても、ぷりてぃー(笑)

牛スジっていえば大阪では当たり前に食べるんでしょ?
私最近になって牛筋のおいしさに気づいたのよ。
職場で牛スジのおでん作る方がいて、
その時初めて食べました。それからというもの・・・
牛スジと大根の煮物など圧力鍋で作っています。
(しかし、こちらのスーパーではあまり置いてない)
牛スジが身近な関西の人はいいなぁ・・・
返信する
Unknown (じゃん)
2012-10-24 00:33:05
間違い探し、笑いました~♪
しっかり探しちゃいました~♪

まめちゃん、牛スジ フライング~(´艸`)
美味しいもの、匂いでわかりますよね♪
返信する
オチャママさん (ずん)
2012-10-25 21:37:35
ほんと、よく見たらお腹がぽってり(笑)

牛スジは年中売ってます、
関西だけなのかなぁ。
圧力鍋がないので、ひたすらガスで煮込むので
夏場は暑くてまったく作りませんでした。
やっと解禁です♪
おでんには絶対入れますね。
あと、カレーのお肉に牛スジ、お勧めです♪
返信する
じゃんくん (ずん)
2012-10-25 21:46:08
カリカリフード以外、めったにあげないので
めっちゃ喜んでガツガツ一気食いでした♪

いつも味付けしちゃってから「ああ、まめにもあげたら良かった・・・」と思うことがしばしば。
やっとお肉にありつけた「フライング・まめ」でした。

返信する
Unknown (akutamoon)
2012-10-29 17:15:26
間違い探し、楽しーい!
パパさんはテーブルとクッションの間で
動けなかったのではないでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-10-31 13:48:26
パパさん生きてました?(笑)
それにしても、まめちゃんはともかく
パパさんはこんなとこで寝たら
起きた時激しく後悔するんじゃ?(笑)
返信する
akutamoonさん (ずん)
2012-10-31 22:11:48
ちょうど隙間にはまってました。
もう少し寝床を整えてから寝ればいいのにね(笑)
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2012-10-31 22:15:45
うわっ、寝てしもた、今何時や?う~カラダが痛い!
と激しく後悔してました(笑)
昼寝とはそんなもんですよね。
返信する

コメントを投稿