Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

まめ、海を渡る

2012年12月31日 | 日記



まめ、犬生初の海外へ!?
いやいや、渡った海は大阪湾(笑)



年末、父ちゃんの実家のお墓参りにまめも同行!

車に30分以上乗ったことない まめさん。
終始キュンキュンガサゴソとプチパニックの まめさん。

一気に6時間超のドライブ


無謀でしょうか、荒療治です

運転手は父ちゃん、2列目に母ちゃん、3列目に次男。
まめはリードの届く範囲で2列目3列目をウロウロ。


そのうち寝るさ、なんて思ってましたが、寝ない
キュンキュンが収まったのが出発して1時間後。
でもまだ落ち着かない様子でガサゴソ。


母ちゃんの足の上を拠点にガサゴソするもんだから、
母ちゃんのモモはアザだらけになってしまいました

でも、休憩のたびにうんPとチッコをしてくれたので
車中でのおもらしはゼロ

渋滞もなく、出発から6時間ちょっとでお墓に到着。
お墓は山の上にあります・・・。



自慢の脚力でぐいぐい引っ張ってくれます。

お墓に到着した時には、ひっつきムシが大量に



現地滞在時間40分で再び大阪へGO~  
帰る途中の海水浴場に寄ってみました。
だーれも居ません。

さあ、お走りなさい!











そして、

うわぁ

ヤ~メ~テ~ク~ダ~サ~イ~


調子に乗ってくると逃走するので20分ほどで撤収。
とっても楽しそうでした。

2列目3列目でリードオフに出来ないかと、
現地のダイソーで自転車用かごネットを2コ購入

これでどうだ

改善の余地はあるけど復路は自由犬でした。

少しはドライブに慣れてくれたかな?

結局、往復12時間のうち2分くらいウトウトしただけで
あとは終始がさごそのまめさんでした。


今年こそは、いっぱい一緒にお出かけできる・・・かな~


 あけましておめでとうございます 







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2013-01-03 15:53:31
ま、まめちゃん・・・走ってる(笑)
軟ジャックとしては、失格ですわよ
この寒いのに海岸を思いっきり走るなんてのは。
6時間の往復なのに寝なかったの?!
うちなんかモヨおすとガサゴソするけど
基本、寝てばっかりよ(笑)
返信する
Unknown (オチャママ)
2013-01-04 20:43:22
まめちゃん、みなさん長距離ドライブご苦労様でした~
12時間のドライブ中、2分しか寝てないなんて
よほど楽しくて仕方なかったのかもね~
ずんさんの方がたくさん寝てたりして…(笑)
海岸での走りを見たらまめちゃんの楽しさ加減が分かるってもんです。

仕切りのネットいいアイデアですね。そのネットのおかげでまめちゃんも自由になれてよかったね!
返信する
Unknown (スノーパトロール)
2013-01-05 18:46:54
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/
まめちゃん、6時間のドライブすごいですね?
40分の滞在ってことは、ほとんど12時間ドライブですか??
まめちゃんもすごいけど、運転のパパさんもなかなか・・・
ネット作戦いいですね~
家もアニスが、後部座席からフロントにやってくるので困ってます。
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2013-01-06 18:58:47
寝てくれたらラクなんですけどね~
という私も乗り物では寝ない性質なんです、かいぬしに似たか!?
この日は暖かくて、海にも入ってましたよ、ヤツは。
その濡れたヤツは容赦なくひざに乗って来る。
勘弁して欲しかったです。
返信する
オチャママさん (ずん)
2013-01-06 19:02:18
ほとんどガサゴソで、落ち着きがなかったです。
神経質なんでしょうね、振動とか揺れが気に障るんだと思いますが、慣れてくれないと。
うっぷんを晴らすかのように海岸では爆走してました。
この時ばかりは、ああ、ジャックだなと思いました(笑)
返信する
スノーパトロールさん (ずん)
2013-01-06 19:11:28
2列目3列目でフリーにすると、
当たり前ですが床もシートも毛だらけになります(涙)
荷室にゲージを置いて入ってもらうのが1番ですよね。

旦那は運転は苦ではないらしく、12時間のドライブは何てことない、
1日600kmくらいならいける、そうです。
返信する

コメントを投稿